【重要】資格認定について変更のお知らせ

【資格認定について変更のお知らせ】
資格認定についていくつか変更や重要なお知らせです。
講座の際に受講生の方に説明していただく大切な内容となりますので、少し長くなりますが必ず目を通して頂きますようお願い致します(^^)

①受講から資格認定の期間について
9/1以降の受講生より、資格認定可能期間が受講から1ヶ月以内に登録完了まで済ませることが必須となります。

「受講→資格認定必要書類の提出→必要費用のお支払い→契約書を協会本部より送付→契約書を協会本部まで返送→活動者登録完了」ここまでを受講から1ヶ月以内に行う必要があり、1ヶ月を過ぎると資格認定には再受講が必須となります。

②コミッション料お支払い時期について
今までは、認定講師の方が担当した受講生から認定活動者登録希望者が誕生した場合は、活動者登録が完了した翌月末に、認定講師の方へコミッション料¥2160をお支払いしておりました。
今月より資格認定料の支払いが完了した翌月に認定講師の方にお振り込みさせて頂く形に変更となります。つまり、以前より早く認定活動者さんへのお支払いが可能となりました。

③資格認定に必要な書類について
資格認定申込の際に提出して頂く書類ですが、書類不備の方が多くいらっしゃいます。
「正会員申込書兼資格認定申込書」のクレジットカード番号は必須となっており、書類に空欄があれば書類不備となり、資格認定できなくなりますのでお気をつけ下さいませ。
※クレジットカードを持っておられない方は、「正会員申込書兼資格認定申込書」に加え「口座振替依頼書」のご提出も必要となります。
※各書類は認定活動者専用ページよりダウンロードして頂けます
 
 
ご不明点等ございましたら協会本部までお気軽にご連絡くださいませ。
sikaku@kousofood.jp
 

会員様会社情報