抗糖化食品で糖化を防ぐことが大切です!

【酵素ダイエットはダイエットだけじゃない!】

糖化とは、私たちの体内にある「タンパク質」と、食事によって摂取した「糖」とが結びついて、

糖化したタンパク質が作られ蓄積すること。

糖化したタンパク質というのは、タンパク質が糖によって、焦げて黄色く劣化してしまったようなものです。
糖化とは、体内のタンパク質が糖質と結びつくことで、老化を促進させる物質、AGEsが増えてしまうこと。

 

主な原因は、糖質の取り過ぎ。

 

「肌の糖化」は血糖値の高い人に多く見られる現象なんです。
「糖化」の恐ろしい作用(>_<)

 

肌が糖化すると、コラーゲン線維の弾力が低下して肌のハリがなくなり、たるみの原因になります。
さらに、シワになりやすくなり、肌のくすみまでも生じます。
肌の内部で糖化したタンパク質は弾力を失って、褐色化し、そのせいで肌表面がくすんで、黄色や褐色に見えるようになります。
このようにして老化が進んでいきます。
白内障などの目の病気、脳老化によるアルツハイマー、血管の病気の動脈硬化、

骨量減少や骨粗しょう症など。
「糖化」を防ぐには・・・。
進行してしまった糖化を治す方法はありません。
そのため糖化をいかにして防ぐかが重要になってきます。

【当たり前なのですが“糖分を摂りすぎない”こと!】
【抗糖化食品を摂取することです!】

抗糖化食品
「デザートとして、いちばんのおすすめは果物です。
果物=果糖と思われがちですが、果糖は1/3程度しか含まれず、
食物繊維が多い分、血糖の上昇は緩やかになります。」
(同志社大学大学院生命医科学研究科アンチエイジングリサーチセンター米井先生)

甘いものを食べずに我慢できる人はそれでいいと思いますが、
甘いものが大好きな人が我慢を重ねても爆発をしてしまうか、

またはストレスで病気になってしまう可能性も(>_<)

美味しく甘いスイーツを果物から作りましょう!

写真: 【抗糖化食品で糖化を防ぐことが大切です!】</p><br /><br /><br /><br /><br /><br />
<p>糖化とは、私たちの体内にある「タンパク質」と、食事によって摂取した「糖」とが結びついて、糖化したタンパク質が作られ蓄積すること。</p><br /><br /><br /><br /><br /><br />
<p>糖化したタンパク質というのは、タンパク質が糖によって、焦げて黄色く劣化してしまったようなものです。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
糖化とは、体内のタンパク質が糖質と結びつくことで、老化を促進させる物質、AGEsが増えてしまうこと。</p><br /><br /><br /><br /><br /><br />
<p>主な原因は、糖質の取り過ぎ。</p><br /><br /><br /><br /><br /><br />
<p>「肌の糖化」は血糖値の高い人に多く見られる現象なんです。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
「糖化」の恐ろしい作用(>_<)</p><br /><br /><br /><br /><br /><br />
<p>肌が糖化すると、コラーゲン線維の弾力が低下して肌のハリがなくなり、たるみの原因になります。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
さらに、シワになりやすくなり、肌のくすみまでも生じます。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
肌の内部で糖化したタンパク質は弾力を失って、褐色化し、そのせいで肌表面がくすんで、黄色や褐色に見えるようになります。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
このようにして老化が進んでいきます。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
白内障などの目の病気、脳老化によるアルツハイマー、血管の病気の動脈硬化、骨量減少や骨粗しょう症など。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
「糖化」を防ぐには・・・。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
進行してしまった糖化を治す方法はありません。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
そのため糖化をいかにして防ぐかが重要になってきます。</p><br /><br /><br /><br /><br /><br />
<p>【当たり前なのですが“糖分を摂りすぎない”こと!】<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
【抗糖化食品を摂取することです!】</p><br /><br /><br /><br /><br /><br />
<p>抗糖化食品<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
「デザートとして、いちばんのおすすめは果物です。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
果物=果糖と思われがちですが、果糖は1/3程度しか含まれず、<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
食物繊維が多い分、血糖の上昇は緩やかになります。」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
(同志社大学大学院生命医科学研究科アンチエイジングリサーチセンター米井先生)</p><br /><br /><br /><br /><br /><br />
<p>甘いものを食べずに我慢できる人はそれでいいと思いますが、<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />
甘いものが大好きな人が我慢を重ねても爆発をしてしまうか、またはストレスで病気になってしまう可能性も(>_<)</p><br /><br /><br /><br /><br /><br />
<p>美味しく甘いスイーツを果物から作りましょう!</p><br /><br /><br /><br /><br /><br />
<p>http://www.kousofood.jp/