【むくみは水分の摂りすぎではない!】

体内の水分はアルドステロンやヴァソプレッシン、アンジオテンシンⅡといった
ホルモンで綿密にコントロールされ、最適な値に維持されている。
水の画像
たくさんの水を摂っても体内に溜まるわけではないんです。

水分を摂ることにより胃が進展すると食欲を高める
グレリンの分泌が減るので、食欲を抑制することが出来る。

水分を控えると、血液が濃縮されて血栓症になりやすくなるなど
充分な水分を摂る必要があります。
美容イメージ
むくみは水分の摂りすぎではなく、
心臓や腎臓の働きが低下しているのが原因の可能性があります。

以上が医学的考え方です!

しかし、中医学の考え方で言うと「水毒」という考え方があり、
これは体を冷やします。

水分量は自分の仕事や年齢、体調や男女かによっても違うので、
自分を知る事が一番大切になって来ます。

そしてどのタイミングで摂ったらいいのか?
意外と自分の事を知らない人が多いのが現状です。

健康とキレイのためには自分を知る。要するに気づくことが大切です。

 

只今秋の受講料15%OFFキャンペーン実施中!資格を取るなら今でしょ!

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3

 

 

【 酵素フード協会の理事長を務める錦弘美の講座を直接受けることができるチャンスです!】

~11/ 6 ()東京本校で受講料15OFFジュニアマイスター&酵素スイーツプレマイスター講座~

この日は、12月11日に開講される酵素薬膳の先生も特別受講生として参加されるので、普通の講座よりもいろんな知識が身に付くかもです!

受講料15OFFでプレミアムな日になること間違いなし!

皆さんのお申込みお待ちしてます。

詳細はこちら https://www.facebook.com/events/809122305857682/

 

 

%e8%ac%9b%e5%ba%a7%e9%a2%a8%e6%99%af

 

 

 

 

会員様会社情報