白米で病気!病死した3万2000人

【酵素ダイエットはダイエットだけじゃない!】 
毎日食べている美味しいご飯で3万2000人が病死?
これを聞いて、一定の年齢以上の方は、納得するであろうし、
若い方は知らない人も多いので記載しておきます!
「脚気」という言葉を聞いたことがありますか?
玄米を精製した白米ばかりを食べると脚気が起こりはじめたのは江戸時代です!
 白米が美味しいと江戸では白米を食べることが流行しました!
白米をよく食べる人ほど脚気になりました。
o03200320135591648961
~脚気について~
 脚気は、その名前から主に足に症状をもたらすと考えられがちです。
しかし手足はもちろん、心臓に至るまで、脚気の症状は軽いものから重いものまで様々です。
 血圧の低下脚気にかかると、血圧が低下します。特に最低血圧が著しく低下し、0に近づくこともあります。
  消化器障害脚気にかかると、食欲がなくなったり、吐き気や便秘などの症状があらわれます。
これらの症状は脚気以外の場合にもよくあらわれるため、脚気と気付くのが遅れてしまうこともあります。
 手足のしびれやむくみ脚気にかかると、手足のしびれやむくみに悩まされることも多くなります。
脚気によるこのような手足のしびれが、さらなる疲労感を増大させます。
 歩行困難脚気の症状が進行すると、手足が強く痛み出します。
そして最終的には感覚がなくなり、歩行困難な状態になってしまいます。
・・・そして脚気の状態がひどくなると、心臓の肥大を促すことがあります。
脚気により心臓が大きくなると、わずかな運動でも心臓の拍出量をコントロールできなくなります。
そのため、突然の呼吸困難におそわれ、最終的には命をおとすこともあります。
このような脚気の症状を、脚気衝心と呼びます。
この脚気の事を知りながら人は白米を食べました。
明治時代になり、陸軍と海軍が創設されると脚気は大きな問題となりました。
そのため白米をやめて麦飯にし脚気は無くなっていました。
ドイツ留学から戻った森鴎外が陸軍軍医に就任し、白米がいいと陸軍は白米に戻しました。
日清戦争で脚気によって死亡した兵士は4000人にのぼりまし(>_<)
戦闘で死亡した兵士よりはるかに多かったと言われています(>_<)
日露戦争では脚気で2万8000人もの兵士が病死しました!
これに対して麦飯を食べていた海軍では脚気による死亡者はほとんど出なかったといわれています!
脚気はビタミンB1欠乏による病気! ビタミンB1は豚肉や大豆製品、
ナッツなどに多く含まれているので、
日常的に摂取している方が多いと思われるので、ビタミンB1不足による
「脚気」の病気になる人はあまりいません!
blog1105_6
けれども、全く同じことが起きています(>_<)
病気の名前が「脚気」から「癌」に変わり、 ビタミンB1欠乏の原因が、ビタミン・ミネラル・食物繊維・
ファイトケミカルや酵素などに変わるだけです!
人の細胞は食べたもので出来ています! 今一度「食」を見直してください!
あなたは食品という名の化学物質を食べているのではないでしょうか!?
食を見直すということは幸せを手に入れるということ! それは他人も幸せにします(^^)
難しい!料理が苦手!忙しくて時間がない! あきらめないで!!
酵素フード協会はそんな方たちでも簡単に短時間で出来る地球上で一番優しい
ナチュラルフードを提案しています(^^)
未来の子供達のために幸せの食卓への第一歩を・・・!

 

只今秋の受講料15%OFFキャンペーン実施中!資格を取るなら今でしょ!

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3

 

 

【 酵素フード協会の理事長を務める錦弘美の講座を直接受けることができるチャンスです!】

~11/ 6 ()東京本校で受講料15OFFジュニアマイスター&酵素スイーツプレマイスター講座~

この日は、12月11日に開講される酵素薬膳の先生も特別受講生として参加されるので、普通の講座よりもいろんな知識が身に付くかもです!

受講料15OFFでプレミアムな日になること間違いなし!

皆さんのお申込みお待ちしてます。

詳細はこちら https://www.facebook.com/events/809122305857682/

 

 

%e8%ac%9b%e5%ba%a7%e9%a2%a8%e6%99%af