冷えを食事で解消しましょう♪

この時期、とても寒いですね!
皆さん、食べ物のちょっとした知恵で冷えを解消しましょう!

例えば、この時期に酵素スムージーをいただく場合は、
塩や胡椒、シナモン、生姜などのスパイスを入れる☆o0480064113829090213[1]

 

発酵食品、味噌や酒粕を使った料理なども体をポカポカ暖めてくれます(*^^*)

ネギやニラ、ニンニクなども料理に薬味として使って体を暖めましょう(*^^*)

 

そして忘れてはならないのがゴマ!ゴマには血液を体全体に運んでくれると言われています。

ゴボウなどの根菜も忘れてはいけませんね!
美味しい食材で美味しい料理を作り、体の芯から温まることが、
キレイと健康の秘訣です(^^)v

 

酵素薬膳で食材の特性を知り、
日々の食事を選びキレイと健康を手に入れましょう。

 

 

 

酵素フード協会では酵素フードを取り入れた薬膳の理論と料理を勉強し、

日本の風土や気候、日本人の繊細な体にあった酵素薬膳料理を極めることにより、

自分や家族、大切な人を健康に導く「酵素薬膳マイスター」を取得できる講座を開催します。

 

資格を取得して2017年はステップアップ!

2017年新春期間限定!酵素フード協会のジュニアマイスター講座が資格取得費用をセットして47%OFFで受講できます。

超おススメ!

※詳細は、下記のURLから特設ページをご覧ください。
http://kousofood.jp/coupon_lp

 

 

酵素と薬膳が一つになった女性のための体質改善食事法!『酵素薬膳マイスター』大阪開講!

yakuzen_bnr

会員様会社情報