【酵素スムージーがカラーの理由と紫スムージーのレシピ】

本日の酵素スムージーは赤紫色

酵素フード協会の酵素スムージーは色とりどりのカラーです!color-theory-0004[1]
酵素スムージーのカラーには理由があります!

色は日常生活の中で四六時中目に入ってきますよね。

空や木や草花といった自然の色、
動物や虫といった生き物の色、
身につけている服の色、
街を歩いていての看板や建物の色、
コンビニに入ればお菓子のパッケージや雑誌などから、

じっくり考えればさまざまな色がひっきりなしに目に映ってきます!

ありとあらゆるところに色は存在し生きている。

人は750万色ともいえる色の種類を認識できているといわれています。

普段は色を細かく気にしてはいないでしょう!

けれども実は、私達は無意識のうちに色に込められたパワーを感じて

大きく影響を受けています!

例えば、食べ物を美味しく感じたり感情に変化をもたらせられたりと…。

「人生薔薇色」というように幸せな感情を表すのにも色を使って表します.

そして、「お先真っ暗とか、灰色の人生」など悲しみなども、

やはり色で表現されます。

色の持つ不思議な力!そのパワーを取り入れることが、

毎日の人生に活気や癒しなどメリハリをつけて、

倖せや笑顔を運んでくれるに違いありません。

仕事上や好みで、なかなかその日に必要な色を身につけるのは難しいでしょうが、

酵素スムージーにして体の中に取り入れると

《体の底から秘められたパワーをチャージ》して1日を過ごすことが出来ます!

【本日の赤紫色の酵素スムージー】

赤と青の色の幅からなる紫はその両方のエネルギーを秘めています。

◎青の鎮静効果t02200220_0480048013168100060[1]

◎赤のエネルギッシュなパワー

その両方の性質があるので感性を鋭くしインスピレーションを高めてくれます。

青と赤が調和し、多様な表情が生み出されます。
相反する色が共存しているため「高貴と下品」「神秘と不安」など二面性をもっています。

紫色の心理効果

・催眠効果がある。
・想像力UP。
・緊張や不安を癒し穏やかな気分を与える。
・性的なものを感じさせる。

では、レシピの説明を致しますね☆

グラス2~3杯分

ブドウ 1/3
柿   1個
キウイ 小2個

本日はパソコンとにらめっこになりそうなので、

目を健やかに保ってくれる働きがあるブドウを使いました。

%e3%82%b9%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%bc%e8%ac%9b%e5%ba%a7
柿には、細胞の老化や喉の炎症を防ぐカロチンも豊富なうえ、

物忘れの防止にもよい葉酸も含まれています。

部屋にずーっといると乾燥して喉が痛くなるのを阻止してくれます。

そして、キウイのビタミンCで、肌の潤いも保ってお仕事出来そうです!

本日の紫の酵素スムージーは、クリエイティブなデスクワークのお共にピッタリですね!

 

あなたの美と大切な人の健康のために
【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
 

 

 

☆酵素フード協会LINE@を始めました!

ただいまLINE登録者には、期間限定レシピ無料配信中!

登録は コチラ

 または

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
 
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)

 

☆酵素栄養学のエッセンスが詰まった身体の中からキレイになるレシピが学べる

大好評の酵素フード協会の1日レッスン教室

詳細は↓

 http://kousofood.jp/resipe_lesson/

 

 

 

 

group1