女性ホルモン2

女性ホルモンを司る脳の視床下部はストレスに弱いです。

視床下部がストレスを受けると、

それに対抗するために副腎皮質ホルモンが分泌されます。

 

その材料になるのが、

たんぱく質、ビタミンC、パントテン酸という3つの栄養素です。namayasai1

それらを豊富に含む食材をしっかり補給して、

副腎皮質ホルモンを充分に分泌出来る状態にしておけば、

ストレスに対する抵抗力が高まります。

 

抗ストレスビタミン

☆ビタミンC

ストレスを感じやすい人ほど、しっかり摂取したい栄養素

熱に弱いので生の野菜や果物から補給しましょう。

緑黄色野菜に多く含まれています。

ゴーヤやカリフラワーなどにも豊富に含まれています。

 

副腎皮質ホルモンに欠かせない

☆たんぱく質

1日の必要量は体重1キロあたり1グラム

豆腐や納豆、ひじきなど植物性たんぱく質から摂取すれば

脂質も低く他のさまざまな栄養素もとれます。

 

 

代謝に関わるビタミンB群の仲間の

☆パントテン酸

ビタミンB2やナイアシンとともに働き、13912782_1589663134661237_5787365907588767527_n

エネルギーを生むクエン酸回路や脂質の代謝にも関わる栄養素

アボガドや納豆に豊富に含まれます。

 

私たちの体に必要な食事を知ることは一生の宝物!

 

酵素フード協会では、私たちの体、

その時々に必要な食事を勉強できます。

 

 

 

【食を学ぶことは人生で最大の徳(得)である!】

あなたの美と大切な人の健康のために
【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
http://kousofood.jp/
 

 

☆酵素フード協会LINE@を始めました!

ただいまLINE登録者には、期間限定レシピ無料配信中!

登録は コチラ

 または

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
 
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)

 

☆酵素栄養学のエッセンスが詰まった身体の中からキレイになるレシピが学べる

大好評の酵素フード協会の1日レッスン教室

詳細は↓

 http://kousofood.jp/resipe_lesson/

 

 

 

 

group1