女性ホルモン

女性ホルモンのエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン

(黄体ホルモン)により、女性の体はさまざまな変化が起きます。

ストレッチ1[1]

 

 

女性ホルモンを司っているのは、脳の視床下部と下垂体。

女性ホルモンが足りなくなると、

視床下部が分泌しなさいと下垂体に指令し、

そこから順に、性腺刺激ホルモン、卵巣へと伝わり女性ホルモンが分泌されます。

 

ホルモンをコントロールする視床下部はストレスにとても弱く、

ストレスにより視床下部は混乱を起こします。

 

そうすると下垂体以下まで混乱してしまい、

指令がうまく伝わらず、

女性ホルモンのバランスも崩れやすくなり、

生理が不規則になったり、食欲増進や肌荒れ、

便秘、むくみといった月経前症候群(PMS)の症状がひどくなったりします。

 

ホルモンバランスを保つにはストレスに負けない身体になるよう毎日の食事が重要です。

 

食事は毎日体が必要とする大切なものです。

健康も美も食事が司っているといってもよいでしょう。

 

なのに、コンビニご飯やお菓子などで毎日の食事をとっていませんか?

健康で綺麗な心と体をキープするためには、

毎日の食事を見直し、

本当に自分に必要な食事を摂ることが大切です。o0480064113821584963[1]

 

しっかり健康と美容の食事を勉強しましょう。

私たちの体に必要な食事を知ることは一生の宝物!

 

酵素フード協会では、私たちの体、

その時々に必要な食事を勉強できます。

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために
【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
 

 

 

☆酵素フード協会LINE@を始めました!

ただいまLINE登録者には、期間限定レシピ無料配信中!

登録は コチラ

 または

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
 
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)

 

☆酵素栄養学のエッセンスが詰まった身体の中からキレイになるレシピが学べる

大好評の酵素フード協会の1日レッスン教室

詳細は↓

 http://kousofood.jp/resipe_lesson/

 

 

 

 

group1