タバコ(スモーカーズフェイス)

・皮膚の黒ずみショック!

・目の下のクマが目立つしょぼん

・皮膚が乾燥シているガーンo04800320135474554331

・ちりめんじわが多いダウン

 

といった喫煙者特有の顔をスモーカーズフェイスというそうですタバコ

 

 

 

 

 

喫煙により、数百種類の有害な科学物質が血中を流れ、血管の内皮細胞を傷つけます!

 

その傷口にコレステロールや血液中の繊維がこびりついてかさぶたになります。

 

このかさぶたによって動脈が硬くなってしまうことを動脈硬化といいます。

 

私たちの身体はこれを防ごうとして、白血球からエラスターゼという分解酵素を放出し、かさぶたを溶かそうとします。

 

エラスターゼは、なんと皮膚の美しさに欠かせないエラスチンを溶かしてしまうのです。

 

 

エラスチンは若く美しい弾力のある肌に欠かせないのは有名ですが、thADCONA2W

エラスチンが少なくなってくると、弾力性の必要とする肺にも影響が出てきます。

 

エラスターゼによりエラスチンが溶かされてしまい弾力がなくなった肺は広がりっぱなしになり、

息を吸ったり吐いたりすることが出来なくなります。

 

 

これが肺気腫です。

肺気腫は治ることはありません。

 

 

一度肺気腫になると死ぬまで呼吸困難な状態が続いてしまうのです。

 

 

 

 

 

きちんとした知識を身につければ、喫煙者の多くの方が禁煙を決意できるでしょう!

 

 

私たちの身体は、身体に入れるものでできています。

 

 

タバコはもちろん!見落としがちな毎日の食事!

 

医食同源・薬食同源・・・・そして美食同源!!

14264240_924633900974178_3688763438843753636_n1

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために
【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
 

 

 

☆酵素フード協会LINE@を始めました!

ただいまLINE登録者には、期間限定レシピ無料配信中!

登録は コチラ

 または

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
 
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)

 

☆酵素栄養学のエッセンスが詰まった身体の中からキレイになるレシピが学べる

大好評の酵素フード協会の1日レッスン教室

詳細は↓

 http://kousofood.jp/resipe_lesson/

 

 

 

 

group1