「糖化」はお肌の大敵!

「糖化」はお肌の大敵!

糖化とは、私たちの体内にある「タンパク質」と食事によって摂取した「糖」が結びついて

「糖化したタンパク質」となり蓄積されたものです。

糖化

これはタンパク質が糖により焦げて黄色く劣化してしまったようなものです。

老化を促進させる物質(AGEs)が増えてしまう原因は

この「糖化したタンパク質」なんです。

 

原因は、「糖質の摂り過ぎ」です。

 

いわゆる血糖値の高い人は「糖化」が関与する疾患に注意が必要ですね。

 

糖化に関しては様々な疾患が関係しているといわれています。

 

 

 

 

「皮膚の老化」も糖化が関係しています。

 

皮膚が糖化すると・・・・

 肌の糖化

コラーゲン繊維の弾力が低下、肌のハリが失われたるみの原因になります。

皺になりやすく、肌の透明感が失われくすんできます。

 

 

実は進行してしまった「糖化」を治す方法はなく、

いかに糖化を防ぐか??が重要です。

 

糖化を防ぐには?

・糖分を摂り過ぎないこと

・抗糖化食品を摂取すること

 

 

 

※図引用元「年齢研究所」

http://aging-lab.jp/mechanism/saccharification.html

 

 

 

抗糖化食品として、おススメの1つに「果物」があります。

ダイエット中の方で甘いものいわゆる糖質を我慢するや極力ひかえている人も多いと思います。

この我慢はかなりストレスがかかりますね。

 

ぜひ、抗糖化食品の果物を上手に摂り入れることをおススメします。

 

果物にも果糖という「糖」が含まれますが

3分の1程度で食物繊維も一緒にとれるため、血統の上昇は穏やかです。

 

酵素フード協会で学ぶ「酵素スィーツ」は、

抗糖化食品の果物を使って驚くほど簡単に作れます。

sakai011-400x400

 

 

しかも

・フルーツの甘味を最大限に活かし人工的なものは一切加えずに作るスイーツなので、

食物繊維をたっぷり!栄養バランスを整えるスイーツです。

・体を温め燃やす素材を使用しているため、食べることで消費カロリーをアップすることが出来るスイーツです。

・乳製品や卵などの動物性タンパク質を一切使っていないため、アレルギーのお子様にも安心して召し上がって頂けるスイーツです。

 

美味しく甘いスイーツを果物から作りましょう!

 

【食を学ぶことは人生で最大の徳(得)である!】

あなたの美と大切な人の健康のために

【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?

   

 

☆酵素フード協会LINE@を始めました!

ただいまLINE登録者には、期間限定レシピ無料配信中!

登録は コチラ

 または

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
 
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)

 

☆酵素栄養学のエッセンスが詰まった身体の中からキレイになるレシピが学べる

大好評の酵素フード協会の1日レッスン教室

詳細は↓

 http://kousofood.jp/resipe_lesson/

 

 

 

 

group1