夜更かしは癌になる!?

睡眠が大切なのはご存知の事と思いますが、
毎日の就寝が午後2時を過ぎると癌にならないほうが

難しいと言われているのをご存知でしょうか?

 

 

夜更かし、睡眠不足はモロに寿命に影響します。

 

o0480032013623376747[1]

 

夜更かしや睡眠は体の様々な機能の働きに変化をもたらせてしまいます!

 

 

 

通常、夜になると副交感神経が優位になります。

 

 

 

 

そして私たちが眠っている時間に血流を回復させ、

体の老廃物を流し、異常になってしまった細胞をリンパ球が掃除をしてくれるのです。

 

 

なので、出来れば睡眠時間は7時間~8時間確保できると良いでしょう。

 

 

そして睡眠の時間ですが、私たちの身体にはリズムがあります!

 

 

そのリズムに合わせて様々なホルモンや伝達物質が分泌します。

 

そのリズムに合わせて睡眠を取ることが健康と若返りの秘訣なのです!

 

そうすることで自律神経が正常に機能し、体の新陳代謝を高めてくれるので、

ダイエット効果や美肌効果も健康と一緒に期待できるのです!

 

 

 

blog1026_3[2]

 
そして大切なことは夜の食事!

もちろん食事の時間も大切ですが、夜に何を食べたらいいのかという事が大きく関わってきます!

 

 

 

また、夜眠れない時は腸の冷えも考えられるので温かい白湯なんかを飲んでみてください。

 

 

そうすると身体が落ち着いて眠りにつきやすくなることがあります。

 

 

 

食と生活スタイルを学ぶことが現代人にとって一番必要になって来ました。

 

 

 

酵素フード協会がLINEを始めました。

ただいまLINE登録者には、期間限定レシピを無料配布中♪

登録は こちら

https://line.me/R/ti/p/%40kousofood

または、

LINE → 友達追加 → ID検索 → @kousofood で検索 → 酵素フード協会友達追加

 

 

 

忙しい方でも受講しやすい、酵素たっぷりのレシピが学べる大好評

酵素フード1日レッスン教室

※詳細は、下記のURLから特設ページをご覧ください。

http://kousofood.jp/resipe_lesson/

top_resipelesson[1]

 

 

 

会員様会社情報