ダイエット中の方、必見!バナナの意外な秘密!

食と生活スタイルで健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦弘美です。

 

 

40年前には値段も高めで特別な日にしか食べることができなかったバナナ
(年齢がバレちゃいますね・・・)

 

 

今では値段もお手ごろですっかり庶民の味の果物

そんなバナナの秘密をご紹介

 ・体力に自信がない方

 ・胃腸が弱い方

 ・病み上がりの時

に最適です。

 

 

バナナは炭水化物が多く、しかも消化もいい果物。

 

ブドウ糖、ショ糖、果糖をたくさん含んでいるので、即効性に加え持続性もある効率の良いスタミナ源。

手軽にエネルギー補給ができる果物と言えますね。

 

また、その効果は人間だけではないんです。

 

なんと、レース前の馬にバナナを与えると成績が上がったという調教師の話もあります。

 

もともと食物繊維がたっぷりあるといわれているバナナ

実は、ショウガの仲間なのです。
(バナナはバショウ科で単子葉植物ショウガ目に属します。)

 

余分な老廃物が身体の外に出やすくなるのでダイエット中の方にも役立ちます。

 

風邪やウイルスから身体を守る時に大活躍するのが白血球

白血球が増えることで免疫力がアップする

ということに繋がるのです。

 

そして、バナナには白血球を増やすことに加え

白血球の質(=外敵への攻撃力)を高める作用があるのです。

 

病み上がりの方には1日1本のバナナを食べることをオススメします。

 

バナナは、まさに滋養強壮のフルーツなんですよ~

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)

こちら↓

 

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

 

  ☆酵素栄養学のエッセンスが詰まった
身体の中からキレイになるレシピが学べる
大好評の酵素フード協会の1日レッスン教室
詳細は↓  http://kousofood.jp/resipe_lesson/

 

 

会員様会社情報