ダイエットを間違っていませんか??

食と生活スタイルで健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦弘美です。

ダイエットといえば時代が変わっても世代が違っても多くの女性のテーマですよね。

 

ダイエットって

元々、糖尿病患者さんへの食事療法を指した英語だったんですよ~

語源は「政策」や「方針」の意味なんです。

 

健康な身体を取り戻すために食事習慣や生活習慣を改める、ということです。

医学用語だったものが現代では体重を減らすこと・・・を

ダイエットという言葉を使うようになりました。

 

ダイエットとは

食事療法や生活習慣を改めライフスタイルを健康的に変化させるものです。

 

そうすれば自然と太りすぎの人は体重が減り

痩せすぎの人は体重が増えてきます。

1週間で3kg.痩せる

とか8月までに10kg.痩せたいというのは減量です。

短期間に体重を減らすほどリバウンドしやすくなります。

 

やせることに辛い食事制限や我慢をしたにも関わらず

結果的痩せにくい体質になってしまう・・・

悪循環しやすくなります。

 

医学的な定義では
体脂肪率が男性で25%以上

女性で30%以上

の人のことを

「肥満」

といいます。

肥満は食べすぎて余った栄養分を

中性脂肪に変え皮膚の下や内臓に蓄えてしまうことによって起こります

この時脂肪細胞は膨らんで脂肪を蓄えます。

脂肪細胞の数には個人差があり脂肪細胞が多い人ほど

脂肪を溜め込みやすい体質といえます。

 

酵素フード協会では減量ではなくキレイにダイエットすることについてもしっかり勉強します。

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

 

  ☆酵素栄養学のエッセンスが詰まった
身体の中からキレイになるレシピが学べる
大好評の酵素フード協会の1日レッスン教室
詳細は↓  http://kousofood.jp/resipe_lesson/