腸内フローラを元気にすると・・・シミ・しわが消える?!

食と食生活スタイルから健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦です。

日本人は世界的にみて肌のキレイキラキラな国民と言われています。

 

それは大豆製品を多く摂取してきた日本人の食生活が関係していると思われます。

 

腸内フローラ(腸の中に住む細菌たちの生態系)により大豆イソフラボンから産生され

腸内細菌と協力して

ビタミン

ホルモン

酵素

を作っています。

 

腸の中には100兆以上、数百種類もの細菌が住んでいて

 

それらの細菌が出す物質が

私たちの美容や健康に様々な影響を及ぼしていることがわかってきました。

ガンや糖尿病などの病気から

加齢臭

肥満

シミ・しわなど

体質まで

更には脳にまで影響を与えうつ病とも関係しているのでは・・・と考えられています。

 

腸内フローラは3000種類もの酵素を作り私たちの生命活動を行っています。

 

腸内フローラと酵素とは切っても切れない関係なんです!!

酵素フード協会ではこれらについても学び具体的に生活に役立つ摂取の方法について実技を通してお伝えしています。

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

美容・健康、食育に関わる事業をされているオーナー様へ
国から受給できる助成金を活用して、酵素フード協会の資格講座を受講してみませんか?

詳しくはバナーをクリック!