ダイエットはビジュアルを脳にインプット

ダイエットと言えば、「○月までに○○kg痩せる」という数値目標を掲げる人が多いですね。

ですが、数字や文字は、「理解すること」はできても、「感情に訴える」ことはできません。
つまり、数字や文字だけでは、感動したりワクワクしたりすることはできないのです。



脳は「経験」したことや「体験」したことを繰り返すという機能があります。
「経験」したことや「体験」したことのように、脳にインプットしなければ、ダイエットの大きな原動力にはなりにくい、ということです。

だからこそ、文字や数字でなく、表情、気分、感情などを思い浮かべる、イメージすることが、とても大切です。

イメージするために、写真・絵・物(洋服など)で「痩せたらなりたい自分をイメージできるもの」を

紙に貼ったり描いたりして自分の目に付くところに置きましょう。

ポイントは次の4つです。

 

 

①「なりたい自分の姿」「行きたい所」などの写真を貼る


②文字は必ず自分の手で書く


③ワクワク楽しい気分で書く


④恥ずかしいと思うぐらい大げさに書く

 

まずは自分のなりたい姿を思い浮かべ、しっかりと脳にインプットしましょう。

キレイと健康のための第一歩を踏み出しませんか?

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

美容・健康、食育に関わる事業をされているオーナー様へ
国から受給できる助成金を活用して、酵素フード協会の資格講座を受講してみませんか?

詳しくはバナーをクリック!