女性の味方!ビタミンD

【酵素ダイエットはダイエットだけじゃない!】

ビタミンDが、海外のアンチエイジング分野で注目されているのをご存知でしょうか?


それほど凄い栄養素なのです!

 

 

女性ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンは、加齢やストレスにより減少します。

とくに閉経を迎えると著しく減少してしまい、そのせいで内臓脂肪が溜まりやすくなったり、
骨粗しょう症になったりと、さまざまな不調の要因となってしまいます。

 

エストロゲンとプロゲステロンは脳に直接的に作用するホルモンです。

女性が、ホルモンバランスにより、
怒りっぽくなったり、気分の浮き沈みが激しいのは、この女性ホルモンの分泌が減少していることが大きく影響をしているためなのです。

 

最近の研究結果で、ビタミンDは女性ホルモンの分泌を促すことがわかってきたのです!

 

ビタミンDを効果的に取り入れる方法としては、太陽の光を浴びることです!

 

ビタミンDは皮膚が紫外線に当ることによって合成されるビタミンだからです。

 

どのくらい浴びればいいのか??

 

日々の生活の中で、日焼け止めを使わなくても日焼けしない程度で十分なのです。

 

最近、ビタミンD不足の女性が非常に増えているという現象が起こっています。

 

そして、このビタミンD不足になれば、乳癌の発症率が上がることがわかっています。


他にも、女性の癌との関係が注目されています。

 

そして、閉経後にビタミンDとカルシウムをしっかり補充することで、閉経後に発症するあらゆる種類の癌の発症が大幅に減少することがあきらかになりました!

 

紫外線を怖がってばかりいずに、適度に太陽の光に浴びましょう!(^^)

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

美容・健康、食育に関わる事業をされているオーナー様へ
国から受給できる助成金を活用して、酵素フード協会の資格講座を受講してみませんか?

詳しくはバナーをクリック!