マヨネーズの問題点と解決法

身近に潜んでいる問題点などを、まずは知っていただく事はとても重要な事です。
自分の食べているものの安全性、安全でない食品を少しでも安全に食べるためにはどうしたらいいのか?

マヨネーズ(植物油・鶏卵・醸造酢・調味料・香辛料など)

~問題点~


●鶏卵→鶏の餌に使われる輸入穀物の農薬、飼料に使われる抗生物質の残留。

●植物油(菜種油と大豆油)→リノール酸の害(視力低下、物忘れ、喘息や高血圧の原因)

●カロリー→1食分15gあたり100カロリーと高カロリー

●添加物は意外と少ないが、カラギーナンが使われているものがあります。カラギーナンは発癌性、催奇形性が確認されている。

●容器外側と内側がポリエチレン、中間がプラスチック

 

ポリエチレンには加工しやすくするために、フタル酸エステルを使用。脂肪に溶けやすい性質を持つため、溶け出しやすい環境が考えられる。
 

フタル酸エステルは、流産、催奇形性、生殖能力低下、精子数の異常、卵巣の損傷をひき起こすことが知られている。
 
 

 

 

~対処方法~
●自分で作る(簡単・卵と油と酢と塩。後はお好み)

●添加物のあまり使われていないもの(特にカラギーナンの使われていないもの)

●瓶入り容器のもの

身近な食品にも危険が潜んでいます。。。

 
食べ物の選択は、私達の責任においてしていかなければならない時代になりました。
誰もあなたをこれらの添加物からは守ってはくれないですから(>_<)
 
 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

美容・健康、食育に関わる事業をされているオーナー様へ
国から受給できる助成金を活用して、酵素フード協会の資格講座を受講してみませんか?

詳しくはバナーをクリック!  

 
 
 
 

会員様会社情報