性格は腸内細菌によって決まる?!って本当?!

食と食生活スタイルから健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦です。

 

 

最近、話題の腸内細菌ポイント。

どんどん研究が進んでいますアップアップ

 

神経科学と解剖学を専門にする大学の教授によると

「ある種の腸内細菌は、精神状態に良い影響を及ぼす可能性があります。」

 

「ストレスに対して体が適切な反応をとるためにそうした細菌が必要なのです。」

 

 

 
最近行われたいくつかの研究では、それらの腸内細菌を動物に投与すると
 
不安やストレスへの対応力が向上することがわかったそうです。
 
 
 
腸内細菌を投与された動物は落ち着きが増しよりリラックスするようになった といいます。
 
 
 
教授によれば
 
マウスを使った研究で腸内細菌が行動にまで影響を与えることがわかってきました。
 
例えば
腸内細菌をまったく持たないように繁殖させたマウスは
 
通常の腸内細菌を持つマウスと比べて
 
 
非社会的な行動が多くなり
 
 
他のマウスと過ごす時間が少なくなるといいます。
 
 
もし、これが人間にも同様に適応されるとしたら・・・
 
 
 
 
腸内細菌はまだまだわからないことが多い分野ですが
 
 
酵素フード協会では腸内細菌に関する知識についても
 
 
学び、具体的に良い腸内細菌を増やす食材や食べ方をご紹介しています。
 
 
 
 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

美容・健康、食育に関わる事業をされているオーナー様へ
国から受給できる助成金を活用して、酵素フード協会の資格講座を受講してみませんか?

詳しくはバナーをクリック!