ミトコンドリアを活性化して健康美を手に入れる。

レスベラトロールを摂ると・・・

長寿遺伝子が活性化!

 

 

赤ワインやぶどうの皮などに含まれるポリフェノールの一種、

レスベラトロールが長寿遺伝子サーチュイン遺伝子のスイッチを

オンにすることがわかったのです。

 

 

実際に虫や動物にレスベラトロールを食べさせると、寿命が延びました。

 

 

さらにレスベラトロールには、強い抗酸化作用や、

糖尿病や高血圧などの病的な因子を抑える効果、

良質なミトコンドリアを増やす作用もあり、

老化を抑えることで、積極的な若返りにも働きかけると考えられます。

 

 

食事でミトコンドリアを増やしましょう。

 

ミトコンドリアを増やすのに有効なのが『空腹感を感じること』です。

 

空腹になると、体はエネルギー切れになったと脳が判断し、ミトコンドリアを増やそうとするのです。

 

 

 

 

空腹を感じるためには、食事の間隔をきちんと空けることが大切。

 

と食事の間隔は4時間以上空けましょう。

 

 

減食やプチ断食などもミトコンドリアを増やすのに効果的です。

 

 

 

また、ミトコンドリアの働きを妨げる活性酸素を発生させないよう、ゆっくり噛んで食べることも大切です。

 

 

カロテン、ビタミンC、ビタミンE、ファイトケミカルのリコピンやポリフェノール、

イソフラボンなどの抗酸化物質を摂取し、活性酸素を減らし、ミトコンドリアを活性化させましょう。

 

また、低GI値の食品や食物繊維を意識して摂取するようにすると、

血糖値の急上昇を抑え、活性酸素の発生を防ぎ、ミトコンドリアを増えやすくします。

 

 

 

健康で若々しい体をキープしませんか?

医食同源☆薬食同源ですね。

 

酵素フードで、アメリカのローフード+日本の発酵食品

日本の気候に合った食事、

敏感な日本人に合った食事を摂ることが大切です。

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

美容・健康、食育に関わる事業をされているオーナー様へ
国から受給できる助成金を活用して、酵素フード協会の資格講座を受講してみませんか?

詳しくはバナーをクリック!