肌荒れに役立つ食べ物をご紹介!!

食と食生活スタイルから健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦です。

大根大根が美味しい季節になりましたね。

 

 

日本人が一番食べている野菜といってもイイかもしれません。

 

古代中国の薬物百科事典本草綱目』にも

 

多数の効能が載っているほどの健康に役立つ野菜です。

 

まさに医食同源にふさわしい野菜と言えますね。

 

1 肌荒れが気になる方

 

2 二日酔いが辛い方

 

3 ガン予防を心がけている方

大根の葉に多く含まれているビタミンCは

 

副腎皮質ホルモンの分泌を促進

 

コラーゲンの合成を促し

 

スキンケアには最適ポイント。

 

 

さらに、大根おろしのしぼり汁を洗顔後につけるとお肌の炎症が収まると言われています。

 

大根の葉を油炒めや菜飯にするとおいしくいただけますので女性の方にはぜひオススメですアップ

 

大根のしぼり汁を飲んで二日酔いがすっきりする・・・と聞いたことありませんか!?

 

これは消化を促進してくれるジアスターゼという消化酵素の働きです。

 

有害物質の排出作用があるので二日酔い時の胃もたれ、吐き気、胸焼けの解消に役立ちます。

 

大根の根に多く含まれているオキシターゼという酵素は、

 

魚の焦げに含まれている発ガン物質を分解する働きを持っています!!

 

焼き魚に大根おろしがそえられるのは、味以外にもちゃんとした理由があるんですアップ

 

 

 

 

他にも、ガン細胞を抑制するリグニンという食物繊維も含まれておりガン予防には役立つの野菜と言えそうですね。

 

同じ大根でもおろし方によって辛くしたり、甘くしたりできるってご存知ですか !?

 

 

辛い大根おろしがお好みの方は先端部分をおろし金に対して一直線におろします。

 

 

力強くおろすことで細胞がより細かく破壊され辛味成分である

 

 

イソチオシアナートが活性されるのでツーンとくる辛さが楽しめます音譜

 

 

甘い大根おろしが好きな場合にはおろす時に辛味がでるのを防ぐために葉に近い部分を

 

おろし金に垂直に立てて優しく円を描くようにおろすと良いですよ。

 

 

詳しく知らずに大根おろしを食べていることで色んな酵素を摂取し

 

その働きにあやかっているんですよ~

 

美味しくて、お肌にも体にもイイ大根さんに感謝ですね~

 

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

美容・健康、食育に関わる事業をされているオーナー様へ
国から受給できる助成金を活用して、酵素フード協会の資格講座を受講してみませんか?

詳しくはバナーをクリック!  

 

 

会員様会社情報