お口の臭い大丈夫??

食と食生活スタイルから健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦です。

 

見た目がとってもキレイな方でもお喋りしていると口臭があると・・・

台無しですよね・・・

 

 

 

自分のお口の臭いは大丈夫!?

 

とっても気になります。

 

 

 

できれば口臭がする前に事前に予防したいですよね。

 
 
 

唾液には口の中の細菌の増殖を防ぎ清潔に保ったり

歯をコーティングして細菌から歯を守ったりする役目があります。

 
 

あまり噛まないで食事をすると唾液の分泌が少なくなり口内環境が悪化してしまいます。

 

 
 

唾液の分泌が増えることで口内環境を清潔に保てるので

しっかり噛むことによって唾液の分泌を促進し口内環境を清潔に保ち口臭の予防になりますポイント。

 
 

そうはいっても普段の習慣はなかなか抜けないものです。

よく噛むものを食べてみることによって噛む回数を増やしてみるのも良いかもしれませんねニコニコ

 

酵素フード協会では野菜や果物以外にナッツ類を多く使ったレシピをたくさんご紹介しています。

 
 
 
 
 

良いものを食べること

楽しく食べること

よく噛んで食べることでキレイになること間違いなしです!!

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

美容・健康、食育に関わる事業をされているオーナー様へ
国から受給できる助成金を活用して、酵素フード協会の資格講座を受講してみませんか?

詳しくはバナーをクリック!