酵素フードよくある Q&A

食と生活スタイルで健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦弘美です。

 

今日は酵素フードのよくある質問をまとめてみました

 

 

 

Q 生の野菜や果物ばかり食べていたら身体が冷えませんか!?

 

A 代謝が高まり、体の中に溜まっている  毒素を排出するために

一時的に体を温めるエネルギーが低下 する場合がありますが、直ぐに元に戻ります。

 

Q 果物は糖分が多いので血糖値が上がったり、太りやすくありませんか!?


 

A 果物の果糖は、白砂糖などの加工された糖とは別もの。

新鮮な生の果物には果糖はもちろん、その糖の代謝に必要な成分も

含まれているため、ショ糖に比べ血糖値の上昇は穏やかです。

 

 

但し、バナナやイチジクなどの甘い   果物は品種改良によって糖度を

増しているものがあるので過剰   摂取は要注意です。

 

 

 

Q 酵素フードを食べるとお腹が張るような感じがしますが

体質に合ってないのですか!?
 

 

A これまでの食事から急激に変えると 体が直ぐに順応できずに

ガスが溜まりやすくなることがあります。

 

まずは、スムージーなどの消化に良い酵素フードからはじめてみると体が順応しやすいです。

酵素フードを生活に取り入れる時は消化しやすい酵素スムージーからがおススメです。

 

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

美容・健康、食育に関わる事業をされているオーナー様へ
国から受給できる助成金を活用して、酵素フード協会の資格講座を受講してみませんか?

詳しくはバナーをクリック!