レモンはビタミンCが豊富なだけじゃない?!

食と食生活スタイルから健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦です。

 
家庭菜園などでとれたレモンレモン
 
まさに自家製レモン!
 
 

食料品店で販売されているレモンレモン

 
 
比べると少し見かけが悪いかも知れませんが
 
 
自然のままに育ったレモンレモン
 
 
とっても元気そう
 
 
レモンレモンは、ビタミンCが豊富なことが有名ですが
 
 
レモンレモンに含まれるクエン酸は
 
 
カルシウムなどのミネラルを溶けやすいカタチにしてくれ
 
 
体内に吸収するお手伝いをしてくれますアップ
 
 
 

 
日本人(20歳以上)のカルシウム摂取量は
 
 
年々減少し
 
 
1日摂取推奨量に達していないと言われています。
 
 
カルシウム摂取量が不足すると骨粗鬆症になりやすくなります。
 
 
カルシウムだけを熱心に摂取しても
 
 
食品に含まれている量を全て体内に吸収できる訳ではありません。
 
 
クエン酸やマグネシウムなどカルシウムの吸収を助けるモノと
 
 
上手に組み合わせて摂取すると効果的です。
 
 
日本の食卓では残念ながら
 
 
レモンレモンを使ったお料理のレシピが多くありません。
 
 
 
酵素フード協会で開催している講座では酵素スムージーや酵素スィーツにレモンレモンをたっぷり使います。
 
 
酵素スムージーなのにカルシウムの吸収を助け酵素スィーツなのにミネラルの吸収を高めてくれる
 
 
美味しくてヘルシーな食と食生活をご紹介しています。
 
 

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