【少しでもお酒を飲む人に摂って欲しい栄養素】

お酒が肝臓の負担になることは皆さんご存知の事ですよね!

 

お酒は代謝するときに、その他にも多量の栄養素を必要とします。

 

この反応は肝臓との負担は関係なく必要となる栄養素です。

 

たとえごく少量、ビール一杯としても栄養素を消費しなくては、お酒を代謝できません!

 


お酒を代謝するために必要とする栄養素は、

ビタミンB1、葉酸、ナイアシン、亜鉛が多量に必要となります。

 

葉酸が不足すると、鬱病や睡眠障害が出て来る可能性があります。

 

 

葉酸は、脳内ホルモンであるアドレナリンやセロトニンの合成に必要不可欠な栄養素だからです。

 

ナイアシンの不足でも脳内ホルモンのバランスが乱れ、やはり精神的に不安定になります。

 

 

 

葉酸を多く含む、パセリやほうれん草、そして亜鉛、ナイアシン、ビタミンB1を多く含む

アボガドを使ったスムージーを飲むといいですね(^^)

 

そこで!!飲む前に食べる酵素スムージーは、

オレンジ1個、アボガド1/2、パセリ少々かな(^^)

 

 

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フルーツのホイップクリームも効果的なのでお試しくださいね。

 

 

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