キレイと健康の食べ物☆発酵食品

酵素フードとは酵素を含んだ食品、

 

そして体内酵素を活性化させる栄養素の入った食品のことを指します!

その中に発酵食品があります!

 

今日はそれについて少し触れておきましょう。

 

~発酵食品~


味噌、醤油、納豆、キムチや漬物、テンペ

 


アンチョビやヨーグルト、鮒ずしなども発酵食品ですが、

 


酵素フード協会は、特に植物タンパク質の食品を薦めています!

 


最近の流行りでは、塩麹や醤油麹、甘酒なんかも調理に良く使われていますね。

 

~老化防止☆若返り機能~


発酵食品にはたくさんの酵母や乳酸菌が作り出したビタミンや、

 

活性酸素を除去する働きをする抗酸化物質が豊富に含まれています。

 

~発酵食品のダイエット効果~


発酵食品には、脂肪の合成を抑え、脂肪細胞に脂肪をたまりにくくさせる効果のある必須アミノ酸や、

 

エネルギーの代謝に不可欠なビタミンB群が多く含まれています。

 


またキムチなどに含まれる乳酸菌は、腸内環境を整え、便秘を防ぎます。

~腸がキレイになるから美肌で健康に~


発酵食品を摂取することにより、


腸内に酵母や乳酸菌が取り込まれるために、腸内の善玉菌が増えます。

そしてなんといっても酵素を含んでいるため消化がスムーズであることが最大のメリット!

腸がキレイな状態であることが、

 


《ダイエット・美肌・アンチエイジング・免疫力・アレルギーなどに効果があることはあきらか!!》

 

酵素フード協会では、美味しくてキレイになる食事法を学べます!

 


私達の体の60兆の細胞は食べたもので出来ている!

 


だから食べ物を変えれば、キレイを取り戻すことが出来るんです。

 

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

美容・健康、食育に関わる事業をされているオーナー様へ
国から受給できる助成金を活用して、酵素フード協会の資格講座を受講してみませんか?

詳しくはバナーをクリック!