シュークリームやプリン、ゼリー

美味しいスイーツを食べたいけど、体に悪いし、太るし・・。

なにがどう悪いのか?そしてどうすれば良いのか?

知ることにより、選び方が変わったり、自宅で簡単に作れたりと・・・。
 

プリンによく使われているカラメル色素。


カラメル色素には4種類あります。


そのうちの3種類は製造過程で化学物質が使われています。


使われた化学物質の影響や、変異原性の心配が考えられます。

ヨーグルトは牛乳と乳酸菌だけで作ることが出来ますが、

 

フルーツなど多くのものが入っている程、添加物が多く入っている可能性が考えられます。


また原材料の牛乳にも問題があります。

シュークリームには、結着剤や乳化剤として危険なメタリン酸ナトリウムが使われている場合があります。

 

 

 

~対処法~


家庭で手作りするのが一番ですが(酵素ダイエットスイーツなら誰でも簡単にプロ並みの美味しいスイーツが作れます。)

 

しいて言うなら添加物の少ない物を選ぶことをオススメします!

 

なるべくシンプルな物を選ぶことが大切です!

 
 
 

アンケートに答えて、受講料20%OFFクーポンをGETしよう!キャンペーン開催中。

 

詳細はこちら↓

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ