ストレスと食事の関係性

【ストレスで免疫細胞は一瞬で力をなくす!】

では、どんなストレスが一番体に悪いのか??

①怒り image

 

 

②落ち込み 

 

 

 

③悲しみ 

 

 

 

④憎しみ 

 

 

⑤不安

みなさんは、どのストレスを多く抱えてしまうタイプですか?

 

また、どのストレスが一番体に悪いと思いますか?

 

 

①の怒り、④の憎しみには外に発散させるパワーがあります!

 

けれど、②落ち込み③悲しみ

 

 

⑤不安のストレスは内に秘めてしまいます。

 

実は、体には

 

②落ち込み 

 

③悲しみ 

 

⑤不安 が免疫力を低下させてしまいます。

 

ストレスが病気になってしまう大きな要因なのです。

 

どちらにしても、ストレスと上手に向き合い、消化することが大切です(^^)

【実は食事が精神的な物にも関わっているのは

 

皆さんご存知でしたか?】

 

 

 

 

なぜなら腸は第二の脳と呼ばれています。

 

脳には、一億個の神経細胞が存在しています。

 


副交感神経を活性化し、リラックスするのに必要不可欠である「セロトニン」をご存知でしょうか?

 

セロトニンの減少が鬱病にっも大きく関係をしています。

 

実は、腸には体内のセロトニンの90%は腸に集中しているんです!

 

 

そして腸の「ぜんどう運動」が、このセロトニンの分泌に大きく関係しています!

 

腸のぜんどう運動を促すには食物繊維が必要です!

 

現代人の不足している食物繊維!

 

この食物繊維を安易に摂取できるのは、

 

フレッシュスムージーなんです☆

 

 

みなさんの朝ご飯に一杯のフレッシュスムージーを

取り入れることにより、ストレス回避して楽しい人生を送りましょう。

 

 

 

アンケートに答えて、受講料20%OFFクーポンをGETしよう!キャンペーン開催中。

 

詳細はこちら↓

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ