ホルモンの働きを知らなければダイエットは成功しない!

【酵素ダイエットはダイエットだけじゃない!】

 

 

ダイエットとホルモンバランスには深い関係があります!


ホルモンバランスを知らなければダイエットに成功するはずはありません!

 

そしてホルモンバランスを無視したダイエットはは、とても危険です!

 

 

痩せるというのは実は簡単で、食べ物を減らせとりあえずは痩せます。

 

 

しかし、急激な食事の制限は体に大きな負担をかけてしまいます。

 

 

 

体は急な変化に対応するように出来ているので、食べる量を急に減らすと、

 

 

少ない栄養を維持し、基礎代謝を下げ、脂肪の分解をやめてしまいます。

 

 

 

体の危険を察知し、食事を摂らないといけないと判断してしまうのです。

 

 

 

これがリバウンドです。

 

しかもその後、以前と同じ食事量でも体はそのままなので、

 

 

同じ量を食べても太りやすい体になってしまうのです。

 

 

 

また、無理なダイエットはホルモンバランスが乱れるので、月経不順になりやいです。

 

 

 

最近では体重減少無月経と呼ばれる症状が増加しています。

 

 

 

 

急激に体重が落ちることで、卵巣から分泌される女性ホルモンが止まってしまうのです。

 

 

 

治るのに時間がかかり、そのままにしておくと不妊になることもあります。

 

 

 

他にも、食べることをコントロールできなくなってしまう拒食症や過食症という摂食障害を引き起こしたり、

 

 

 

 

栄養から作られる体温調整ができず、冷え性に悩まされたり、自律神経の乱れを起こしたり、

 

 

 

肌荒れや病気の原因になりキレイや健康から遠ざかっていくことに間違いないでしょう。

 

 

このようなことを防ぐために、ホルモンバランスを知り、

 

 

リバウンドや体への負担がないダイエットをする必要があります。

 

 

現代人に不足しているビタミン、ミネラル、食物繊維、ファイトケミカルの摂取量を増やし、

 

 

脂質(オメガ6など植物油)や炭水化物、糖質、動物性タンパク質を減らすことが大切です!

 

 

 

 

極端に多い人でない限り食べる量を減らすのではなく、

 

 

 

 

内容を変えるという事です!

 

 

しかし極端に、糖質や脂肪を減らしても問題があります!

 

 

糖質は摂取しないと、脂肪を燃焼できなくなります!

 

 

脂肪を減らし過ぎるとビタミンA,D,Eなどを吸収しなくなってしまいます。

 

 

 

 

果物や魚などから良い糖質と油を摂る上手に摂取することが大切です。

 

 

 

 

そして、適度な運動もダイエットとホルモンバランスに大切なことです。

 

 

 

ストレッチやヨガなどの運動はホルモンバランスを整える作用があるので、

 

 

 

ダイエットにいいだけでなく、精神安定にも繋がります。

 

 

 

ホルモンを知らずに、ただ痩せるというダイエットうをしても、

 

 

 

体にとても負担がかかる上、反対に痩せにくくなるという結果になってしまいます。

 

 

 

ホルモンバランスを考えて、ダイエットをする!

 

 

 

ダイエットとは健康的な理想の体の状態です!

 

 

 

それは食事療法でもあるのです!

 

 

 

ダイエットについての無料動画配信中!

 

 

興味のある方は公式HPからメルマガを購読してください!

 

 

すごく大切な事を記載しています!

 

 

《大切な家族の健康を守る》

~あなたが出来るたったひとつのこと~

    食を知り学ぶことです!

 

 

アンケートに答えて、受講料20%OFFクーポンをGETしよう!キャンペーン開催中。

詳細はこちら↓

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ