『酵素フードレシピで調理講座(仮称)』実施企画のお知らせ

『酵素フードレシピで調理講座(仮称)』実施企画のお知らせ

今後、酵素フード協会では、本部が作成した酵素フードレシピを活用した調理講座の地域開催を奨励します。
pr味噌
■『酵素フードレシピで調理講座』とは?
①講座レシピを協会本部が無償提供します。
②そのレシピを使って講座を開講できます。
③協会本部が宣伝協力します。
・協会ホームページで「調理講座」の一般向け告知を実施。
・協会本部が作成したランディングページを皆さんの集客宣伝用として無償提供。

 

■レシピ提供計画(予定)
・1月末まで配布レシピ:『手作り味噌』
・2月初旬配布レシピ:『米麹と水で作る甘酒』
・2月中旬配布レシピ:『飾り巻き寿司』甘酒

 

■地域で実施するにあたっての留意事項

・受講料を設定して開講しても構いません。
・ただし、受講料は各自で材料費や利益を考えて設定してください
・協会本部への支払いなどは発生しません。

 

酵素フード協会では、酵素薬膳マイスター講座の開講を契機にして、
酵素スムージーや酵素スイーツといった嗜好性の高いダイエット講座にとどまらず、日常の食事も酵素フードに切り替えていくことで、生活習慣病や肥満を予防し、協会の理念にある美容と健康を取り戻す食生活習慣をさらに多くの方に広めていきたいと思います。

是非、この『酵素フードレシピで調理講座(仮称)』開講をきっかけにして多くの方々に酵素フード協会の資格認定講座も宣伝してください。

よろしくお願いいたします。

酵素フード協会本部事務局

会員様会社情報