第3回美健食学ファスティバル2017の報告が届きました!

第3回美健食学フェスティバル2017の報告が届きました!

 

今月10月1日に北海道旭川市で開催された『第3回美健食学フェスティバル2017』のイベント報告が届きましたのでご紹介します! 😀 

 

美健食学フェスティバルとは、旭川市近郊の「美容・健康・食育・学び」の4テーマに関わりの深いアイテムやお店、その道のプロが一同に集まり、参加者の体験、体感、学び、楽しむことを大切にしたイベントとのことで、今年で3回目となる大きなイベントです。 😯 

 

今回会場となったのは、旭川市にあるクラシカルな雰囲気が漂う「ベルクラシック旭川」というところです。

 

このイベントに酵素フード協会の札幌校Conviviarite と旭川校美健食養生研究所 がタッグを組んで酵素フード協会北海道支部として来場者の方々に酵素ダイエットスイーツと酵素スムージーの販売をしました。

今回のイベント会場「ベルクラシック旭川」

以下、旭川校美健食養生研究所の窪田怜香先生からの報告の抜粋です。


遅くなりましたが、10月1日のイベント報告と10月24日のイベント告知のチラシを添付させていただきます。

1日のイベントでは、札幌校の先生と共同で出店しました。
旭川のローカルケーブルTV「ポテト」の取材を受けました。
既に、放映されていて知人から「見たよ!」と連絡がありました。
その反響で「生出演」の依頼がきていますが、まだ、日程は決まっておりません。

1日、ご来店されたお客様より24日のイベントの予約も入っていて「酵素」「健康」「美容」について
徐々にではありますが、広まってきていると思います。
「継続は力なり」という言葉がありますが、本当、その通りだと思います。


これから「酵素フード協会 北海道」は、雪にも負けず!寒さにも負けず!
頑張っていきますので、温かく見守っていただければ幸いです

 

酵素フード協会 北海道
旭川校・札幌校


窪田怜香先生は、今年の春に認定校になったばかりですが、その後は対外的なイベントにどんどん参加し、講師活動を展開されています。

沢山の方との出会いの場を通して、更に多くの出会いの場が生まれるという活動の成果が現れてきていますよね。

個人的には、ケーブルテレビの取材も見たかったですが、生出演の件決まれば、録画撮って欲しいなーなんて思っています。 

これから、どんどん寒くなり、北海道は厳しい寒さとなりますが旭川校、札幌校の皆さん体調崩さずに、地域の方々に美容と健康をお届けする活動がんばってください。


【酵素フード協会旭川校イベント情報】

ソーシャルビューティークリエイターズ体験レッスン

酵素フード教室/酵素栄養学の豆知識とレシピ試食

日時:10月24日(火)10:00~16:00

会場:北彩都ガーデン(北海道旭川市)