【皆さん待望の『酵素薬膳講座』が12月11日開講!事前受付開始!】

人が生きていく上で必要不可欠な酵素と、季節による暑さ寒さは体だけで無く心も乱されがちになります。
そんな季節を上手く過ごす食材や調理法、また体質、体調に合わせた食材を選ぶことにより心と体の両方から健康に導くことができる薬膳。

その2つが融合した最強の講座ができました!

美味しく簡単な調理で、手軽に取り入れられます。
最近よく耳にする薬膳のアレコレを学び、自分の生活にプラスして健康な心と体作りを目指しましょう!

健康の先に美しさがあります!
美と健康の新しいメソッドを、学んでみませんか?

【受講案内】
・講座名 :酵素薬膳講座
・開講日 :2016年12月11日(日)
・場 所 :大阪市内(後日案内)
※関東方面の受講希望者が4名以上あれば、上記開講日とは別に、東京都内で開講いたします。
・講座時間:11:00~19:00(8H)
・講座内容:座学と調理実習11品
・カリキュラム :
①酵素薬膳基礎知識
②漢方・薬膳の考え方
③五行説理論
④木火土金水
⑤五気五味
⑥五味の作用
⑦レシピ:紫蘇ポタージュ/アンチエイジングゴマ菓子/蕪とグレープフルーツのマリネ/中華風サラダ/オレンジとアボカド入りクレソンサラダ など 全11種

【受講条件と受講料金】
・受講条件:ジュニアマイスター講座を事前に受講していること。
・受講定員:8名
・受講料 :86,400円(税込) →後日お振込みの案内メールをお送りします。

【講師先生】
・楽薬食膳:代表 渚月順子
・プロフィール :国際中医薬膳師
漢方薬局で偶然に薬膳に出会い、中医学の考え方に共感し薬膳の面白さ、奥深さにふれ国際中医薬膳師の資格を取得し、難しいと言われる薬膳の素晴らしさを広める活動を展開。

【当日配布物】
・講座テキスト
・講座DVD (講座内容が後で何回も見ることができるDVD付)

【申込方法】
・酵素フード協会メールアドレス宛に必要事項をご記入の上送信してください。
①件名に『12/11酵素薬膳講座受講希望』と記入
②本文に『お名前、ご住所、連絡が取れる携帯電話番号、メールアドレス』を記入
③遠方でお住いの方で、当日の受講が難しいという方は、テキストとDVDをご購入いただくことも出来ます。メール本文に『テキストDVD購入希望』とご記入ください。

お申込みメールアドレス:sikaku@kousofood.jp

酵素フード協会本部事務局
担当:安田

会員様会社情報