【油って体に悪い??】

 

私たちの身体にとって実は油は必要不可欠です!

 

そんなことは知っているよ!という方も多いでしょうが、

実は、この油の摂りかたが【ダイエットや美肌、健康】に大きく関係しているのです!

亜麻仁油

【必須脂肪酸】

その必須脂肪酸は主にオメガ-3(n-3系脂肪酸)とオメガ-6(n-6系脂肪酸)によって構成されています。

必須脂肪酸は、身体のあらゆるシステムに関係しているプロスタグランジンを生産し、

健康維持に欠かせないものです。

 

痛みや炎症を抑制したり、血圧とコレステロール濃度を良い状態に維持する手助けし、神経の伝達作業をしています。

 

しかし、必須脂肪酸は身体で作ることができない為、毎日の食事から摂取する必要があるのです。

 

私たちの身体は60兆の細胞で出来ていますが(現在は100兆に変更されています。)

その細胞の膜をコーティングしているのも油です!

 

そして油は脳の成長にも欠かせないのです!

 

必須脂肪酸の脂には、オメガ3、オメガ6がありますが、

コーン油や植物油などと言われているオメガ6の油は摂りすぎると中性脂肪を増やしたり、

アレルギーや炎症を引き起こしたり、発癌させたり、更年期障害を重くしたり・・・

 

さらに肌荒れを起こさせたりと・・・(>_<)

 

悪いことばかりなのですが、私たちはこのオメガ6の油ばかりを摂り過ぎています!

 

そして、オメガ3の油にはオメガ6と反対の作用(拮抗作用)があるのです!

 

要するに、中性脂肪を減らし、美肌効果があり、ガンや心臓病予防、アレルギー症状の緩和などなど・・・・(*゜▽゜*)

 

この素晴らしいオメガ3の油を、オメガ6と同じ割合で摂取する事が【美と健康の秘訣】なのです!

 

けれども残念なことに現代人の摂取量の割合は、オメガ3脂肪酸が1だとすると、

オメガ6脂肪酸が20~50と恐ろしくアンバランスな割合になっています!

これが病気の引き金になっている可能性は大きいでしょう!!

 

「では、どうすれば良いのか?」

 

オメガ6脂肪酸の摂取量を減らし、オメガ3脂肪酸の摂取量を増やす必要があります!

オメガ3の摂取について、青魚などからも摂取できますが、消化酵素をあまり使わないことや、

動物性タンパク質 の摂り過ぎを視野に入れて考えると、

 

【フラックスシードオイル】からの摂取をお薦めします!

 

フラックスシードオイルは酸化が激しいので濃い色の瓶に入っているものをお薦めします!

 

そして、出来れば有機のものをお薦めします!

 

使い方はサラダとして使う他にも、ハンドクリーム代わりに使ってもOK!

どれがいいのかわからない場合は直接ご連絡ください!

 

酵素フード協会からも販売しています!

 

ちなみに、ミス・ユニバース日本代表専属栄養士のエリカアンギャルさんや

伊達祐実さんのダイエットの共通点 も、オメガ3の油を摂取することです!

 

なぜ良質なオメガ3の油がダイエットに欠かせないのかは、

 

「良質な油は代謝を促し、体脂肪が落ちやすくなる」 からなのです。

 

まずは、油のことを知ることが、実は私たちの美と健康に非常に深く関係していたのです!

美容イメージ

 

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