酵素スムージーレシピ

忙しい1日を乗り切る爽やかな酵素スムージーレシピをお伝えします(*^^*)

酵素スムージーマイスター講座は、
酵素スムージーの作り方を学ぶだけの講座ではありません。

でも、もちろん卒業する頃には、美味しく栄養たっぷりのスムージーが作れるようになります☆

今日皆さんにお伝えするのは…
オーソドックスなレシピですが、
爽やかで美味しいレシピです!

グラス2杯分
●みかん2個
●りんご1個
●パイナップル1/16
●ミント手のひら1掴み

以上をミキサーにかけるだけ☆

ペパーミントは、飲み過ぎ、食べ過ぎ、胃痛、腹痛に古くから利用されていた歴史があります。
消化の促進にも効果的と言われているので、飲み過ぎたり、食べ過ぎたりした翌日にもお薦めです☆
ハーブなので分量に注意が必要です。

みかんはクエン酸を含んでいるので、疲労回復にピッタリ(*^^*)

パイナップルには、豊富な食物繊維、糖質の分解をしてくれる酵素『ブロメリン』も含まれているので、ダイエットにも外せないフルーツです(*^^*)

リンゴは『一日一個のリンゴは医者いらず』という諺があるくらいの栄養価の高いフルーツです☆

今日も酵素スムージーで、健康とキレイに磨きをかけましょう(^-^)/

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