月の満ち欠けと女性の生理

【酵素ダイエットはダイエットだけじゃない!】

月の満ち欠けと女性の生理のサイクルは、どちらも約28日。

 

そして両方とも、ある一定のリズムをもって変化していきます。

 

この不思議な関係は、女性の体調や心の状態と深い結びつきがあるのです!

 

月の満ち欠けには、「満月」と「新月」という大きな2つの節目がありますよね。

 

女性のからだにも「生理開始」と「排卵」の2つの節目があります。

「満月と生理」「新月と排卵」は、一致します。

 

もちろん医学的に立証されてはいませんが、

「いつもより生理が早めに始まったと思ったら、その日は満月だった」

 

という経験があるのではないですか?

●満月→新月のときの女性の身体は?

月が欠けていくときは、月からの影響によって身体から余分なものが排出されるといわれています。

 

そのため、毒素や余分な脂肪などは、この時期に対処をすれば普段よりもスムーズにデトックスできます。

 

そして、生理から排卵までの期間も、卵胞ホルモンの活性化により、むくみがとれたり、

 

皮膚が新しく生まれ変わるなど、身体の解毒、浄化作用が強まります。

 

満月に出産することが圧倒的に多いんですよ!

●新月→満月のときの女性の身体は?

 

月が満月に向かっていくとき、人間の身体に様々なものを吸収しやすい体質に変化させる影響を与えるといわれています。

 

そのため、月がどんどん丸くなっていく見た目と同じように、

私たちの身体も普段より栄養分を吸収し太りやすくなります。

 

同様に、排卵から生理開始までの期間も、妊娠しやすい身体をつくるために栄養や水分を蓄えようと吸収する働きが強まります。

 

この体のリズムを知って食事を変えることが

 

【キレイと健康を一生離さない秘訣です!】

 

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ