老化は「腸」の衰えから?!

食と生活スタイルで健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦弘美です。

 

「老化の引き金は腸である」と言われいます。

 

言い換えると

 

腸の衰えは様々な病気やカラダの不具合の要因になるということですポイント。

 

 

シミやしわ、肌荒れなどの原因になります。ガーン

 

女性はもちろん男性も

 

見た目にも若々しさを保ちたいなら肌の健康に保ちたいですよねビックリマーク

 

よく疲労やストレス、寝不足がよくないといわれますが

 

腸の老化を防止することが、その一番の近道なんですポイント。

 

 

 

「腸の状態が悪いと神経、あるいは脳に影響する」

 

慶應義塾大学医学部腎臓内分泌代謝内科の伊藤裕教授は指摘しています。

 

「そうなると当然、ストレスもたまりやすくなる。

 

お腹の具合が悪いと仕事に対してやる気が出なくなったり

イライラが増してくるのはそのためです」

 

腸と認知症の関連にもつながってくるので

もともと糖尿病の人は認知症を患いやすいということが多くの研究者の間でいわれてきました。

 

その原因は

糖尿病は血管の病気なので脳への血の巡りが悪くなる・・・といわれてきましたが

 

最近の研究では、

腸の働きが極端に低下し

脳にうまく指令を出せなくなるのが要因

ということがわかり注目を集めています!!

 

 

酵素フード協会では

食と食生活スタイルから心も体も健康でキレイを保つことを応援しています。

 

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

 

  ☆酵素栄養学のエッセンスが詰まった
身体の中からキレイになるレシピが学べる
大好評の酵素フード協会の1日レッスン教室
詳細は↓  http://kousofood.jp/resipe_lesson/