アラフォー女性の強い味方「エクオール」 って何??

食と食生活スタイルから健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦です。

「エクオール」ってご存知ですか!?

 

大豆イソフラボンが腸内細菌のチカラでつくられるスーパーイソフラボン「エクオール」

 

「エクオール」には、こんな効果があります。

 

エストロゲンで肌の老化を防ぐキラキラ

 

抗酸化作用キラキラ

 

皮膚のバリア機能を改善キラキラ

 

アラフォーにとってはステキな美肌効果キラキラ

 

この腸内細菌が活発に動いているかどうかが「エクオールをつくれるかどうか」の違いとなります。

 

いわゆるこの「エクオール」作れる人と、作れない人がいるんですえっ

 

エクオール産生菌がいない人は、大豆イソフラボン(ダイゼイン)のまま吸収されます。

 

 
 

 
 
エクオール​をつくれる人の割合は、いろいろな研究から報告されており、
 
欧米人は20~30%
 
日本人は50~60%
 
と言われています。
 
 
ソイチェックユーザーの方にご協力いただいたデータでは
 
1849名のうちエクオールをつくれていた人は810名(43%)でした。
(第24回日本疫学会学術大会発表、2014)
 
 
 
日本人は世界全体からすると「エクオール」を作れる人は比較的多く
その理由が食生活にあると言われています。
 
 
 

 

 

酵素フード協会の講座では毎日の食事の中で勝手に健康美人になってしまう

食生活スタイルをご提案しています。

 

 

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

美容・健康、食育に関わる事業をされているオーナー様へ
国から受給できる助成金を活用して、酵素フード協会の資格講座を受講してみませんか?

詳しくはバナーをクリック!