質の良い睡眠

睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠とがあります。

 

レム睡眠とは、REM(rapid eye movement)といい、脳は起きている状態です。

 

 

寝ているけれど、目玉が動いていたりします。

 

夢を見ているのは、このレム睡眠時です。

 

 

ノンレム睡眠は、脳が完全に休んでいる状態です。

 

 

このノンレム睡眠の時に脳下垂体から成長ホルモンと呼ばれる

若返りを促すホルモンが分泌されます。

 

 

 

成長ホルモンがアンチエイジングのキーワードです!

 

 

アンチエイジングという言葉も、成長ホルモンを注射して若返ることから生まれたぐらいです!

 

 

そして成長ホルモンはノンレム睡眠の時しか分泌されません。

 

 

成長ホルモンが大人に対する影響として、

脂肪が燃焼され、筋肉を作るという効果があるのです♪

 

これを、たんぱく質同化作用と言います。

 

 

 

他にも、細胞の入れ替えや組織の修復、がん細胞まで治癒してくれる効果があるのです。

 

 

ノンレム睡眠は夜10時~深夜2時の時間帯ゴールデンタイムでしっかり取りましょう。

 

 

質の良い睡眠を取るためには、食生活が重要な役割を果たしているのをご存知でしょうか?

 

私たちの消化器官は、私たちが休んでいる間も休みなく働いてくれています。

消化器官に負担をかけない食事をすることで、質の良いノンレム睡眠を手に入れ、

若返りホルモンの成長ホルモンの分泌を促し、健康で若い心と身体を一生キープしませんか!?

 

 

酵素フード協会では、健康と美容に大切な食事法や食スタイルを学べます!

 

食事は毎日するものですから、小さな積み重ねが大きく影響をしてきます。

一生健康で若々しい心と体をキープするためにも、しっかり本当に必要な知識を学びましょう!

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

美容・健康、食育に関わる事業をされているオーナー様へ
国から受給できる助成金を活用して、酵素フード協会の資格講座を受講してみませんか?

詳しくはバナーをクリック!