ナッツを食べても赤ちゃん肌でいられる理由

ナッツを食べると、肌にブツブツとニキビが出来ると思っておられる方・・・!!

 

それはナッツの食べ過ぎによるものではありません!

 

 

 

ローストしたナッツの酸化した脂や、

酵素抑制物質が含まれたままのナッツを食べているからです。

要するに添加物に原因があると考えられます。

 

実際に医学的な実験結果にも、

ナッツとニキビとの因果関係は認められておりません。

 

 

 

ナッツ類は、ビタミンと食物繊維が豊富で、ナッツに含まれる油脂は、

オメガ3とオメガ6という必須脂肪酸がバランスよく含まれており、

大変良質で、人間の身体に必要不可欠なもの!!

 

 

クルミにはこの2つの脂の割合が理想的に含まれています。

 

またた、アンチエイジング効果の高いビタミンEも豊富♬

 

アーモンドにはビタミンE、B2、ミネラル、食物繊維、オレイン酸、ポリフェノールが豊富で血液をサラサラにしてくれます。。

 

ピスタチオにはビタミンB6やカロテン、カシューナッツにはB1が含まれています。

 

今、私がハマっているのがペカンナッツ!ピーカンナッツとも言います。

 

ペカンナッツは、クルミ科で香ばしく、しかしクルミのような苦味がない!

 

栄養素もカルシウム、カリウム、鉄、亜鉛、など19種類以上の栄養素が含まれています。

 

ですから、添加物の入っていない生のナッツを食べるようになってから、

ニキビとは無縁!前より肌の状態が良くなりましたチョキニコニコ

 

 

 

でももうひとつナッツ類には大きな問題があります。

 

それは酵素抑制物質

 

酵素抑制物質って???とご存知のない方がほとんどでしょう!!

 

 

酵素抑制物質とは、種子の中の酵素が勝手に働いて発芽しないように、酵素の働きを抑制する物質です。

 

たんぱく質分解酵素阻害物質(プロアテーゼインヒビター)と言います。

 

植物は地に落ちて、必要な環境(温度と水)が整って、はじめて発芽します。

 

水分を与えることにより、酵素抑制物質を不活性にし発芽させ、酵素抑制物質を取り除くことができます。

 

これらナッツ類を食するときは、

酵素を含む食品(酵素フード)に戻してあげるために、

酵素抑制物質を取り除くための作業が必要となってきます。

 

 

とてもシンプルで簡単です。

 

 

長くても一晩水に浸けておくだけ!(ナッツの種類のより浸水時間は異なる。)

 

 

 

そして浸水した後、その水を捨て、もう一度ナッツを洗って下さい。

 

(たんぱく質分解酵素阻害物質は水に溶けやすい性質をもっているので、
つけていた水にたんぱく質分解酵素阻害物質は溶け出しています。)

 

 

こうすれば、酵素の含まれる食品(酵素フード)になっているので、安心して食べいただいて大丈夫です。

そのまま料理に使ってもOKですし、

天日干しやデイハイドレーターなどで乾かせば、そのまま美味しくいただけます。

 

 

 

 

ほんの少しのことで、お肌の敵だと思っていたナッツが、お肌の味方になってくれます。

酵素フードは、私たちの心と体の味方です。

 

 

簡単で美味しい酵素フードを学び、

一生付き合う食事を味方にしませんか?

 

食事は内容や食べ方で味方にもなり、敵にもなります。

 

酵素フードは食べ物が生きているから、料理自体が自分自身で消化してくれます!

 

だから、私たちの体の貴重な酵素を無駄遣いしません。

 

 

酵素を無駄遣いしなければ

私たちの体の酵素は代謝に回って

新陳代謝がUPし、艶やかな赤ちゃんのような みずみずしいお肌を手に入れることができます。

 

免疫力も上がるため風邪を引きにくくなります。

 

 

もちろん、生活習慣病、メタボリックシンドロームの予防にもなります。

だから、脳梗塞などの血栓症とは無縁になることができます。

 

さらには、癌細胞をやっつける強い体になれます。

 

そしてお肌や美容の心強い味方!!

 

酵素フードを勉強すれば、それは一生の宝物,

酵素フードの勉強は酵素フード協会で出来ます!

 

 

【食を学ぶことは人生で最大の徳(得)である!】

あなたの美と大切な人と健康のために

『生涯一番大切な食習慣』を始めませんか?

 

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

美容・健康、食育に関わる事業をされているオーナー様へ
国から受給できる助成金を活用して、酵素フード協会の資格講座を受講してみませんか?

詳しくはバナーをクリック!