アレルギーのある方にお薦め!大葉(シソ)

大葉(シソ)

 

成分

タンパク質、糖質、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンE、

 

ビタミンK、カロテン、カルシウム、鉄、カリウム、マグネシウム、亜鉛

 

 

効果効能

 

アレルギー症状の緩和、アレルギー抑制効果、貧血予防、抵抗力、

余分な塩分の排出、血圧降下作用、貧血予防、むくみ予防、血液サラサラ効果

選び方

変色がなく色が鮮やかなもの

葉先がピンとしているもの

芳香が強いもの

みずみずしく葉の緑色が濃いもの

茎の切り口が新鮮なもの

しその葉に黒、白などの斑点があるものは避けること

※しその葉が大きく育ち過ぎたものは、味も香り落ちています。

保存方法

水で濡らしたキッチンペーパーやペーパータオルなどに包んでから、タッパーなどの密閉容器やポリ袋に入れて、冷蔵庫の野菜室で保存。

 

その際、大葉(シソの葉)に直接冷気(空気)が当たらないように密閉しておくこと、水分を十分に保つことが鮮度を落とさないためのポイント。

 

多くの枚数を1包みにするより、小分けにして包んでおく方が良い。

 

または、瓶などの容器の底に少し水を入れ、軸(茎の部分)を水に浸けて保存。

 

  • 子供たちをアレルギーから守りたい!
  • 寝たきり老人にSTOP!生涯現役!
  • 生理痛、PMS、不妊や更年期障害といった苦しみから女性を救いたい!

それは、可能なこと。

 

ほんの少し意識するだけで、苦しみから開放されます。

「医食同源」なぜなら私たちの体は食べたもので出来ているから!

 

《野菜の栄養素を知っていても、

 

健康で綺麗になれる野菜の調理法を知らなければ意味がない!》

 

健康と美を一生自分のものに出来る資格!

 

本物は裏切りません!

 

60兆の細胞で出来ている人間が、ずっと綺麗で健康でいれるための食事!

 

じつは、とても美味しく、すごく簡単なのです!

 

酵素フード協会の資格取得後

 

 

「就職」や「独立開業」など活躍の場が広がっています。

 

将来的に、お仕事やボランティアなどの活動を目指す場合にも、

 

身につけた知識を客観的に認知してもらい信頼性を得るためにも、

 

資格を取得しておくことは大変有効です。

 

また今後の医療問題に新しい糸口を見つけるための検定です。

 

健康な人々を増やすお手伝いをいたしましょう。

 

当協会では、ローフードソムリエ資格者による、

飲食店従業員や教員を募集、斡旋しております。

 

自分のため、大切な人のため、今後の日本や世界のためにも、

 

健康食と美容食を広めていきましょう。

 

生涯の資格として活かせる資格です!

 

 

アンケートに答えて、受講料20%OFFクーポンをGETしよう!キャンペーン開催中。

 

詳細はこちら↓

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ