タバコ(スモーカーズフェイス)

皮膚の黒ずみショック!

目の下のクマが目立つしょぼん

皮膚が乾燥シているガーン

ちりめんじわが多いダウンo04800320135474554331

といった喫煙者特有の顔をスモーカーズフェイスというそうですタバコ

 

 

喫煙により、数百種類の有害な科学物質が血中を流れ、血管の内皮細胞を傷つけます!

その傷口にコレステロールや血液中の繊維がこびりついてかさぶたになります。

このかさぶたによって動脈が硬くなってしまうことを動脈硬化といいます。

 

私たちの身体はこれを防ごうとして、白血球からエラスターゼという分解酵素を放出し、かさぶたを溶かそうとします。

エラスターゼは、なんと皮膚の美しさに欠かせないエラスチンを溶かしてしまうのです。

エラスチンは若く美しい弾力のある肌に欠かせないのは有名ですが、

エラスチンが少なくなってくると、弾力性の必要とする肺にも影響が出てきます。

エラスターゼによりエラスチンが溶かされてしまい弾力がなくなった肺は広がりっぱなしになり、

息を吸ったり吐いたりすることが出来なくなります。

これが肺気腫です。

肺気腫は治ることはありません。

一度肺気腫になると死ぬまで呼吸困難な状態が続いてしまうのです。

 

 

きちんとした知識を身につければ、喫煙者の多くの方が禁煙を決意できるでしょう!

私たちの身体は、身体に入れるものでできています。

タバコはもちろん!見落としがちな毎日の食事!

 

医食同源・薬食同源・・・・そして美食同源!!

 

 

只今受講料15%OFFキャンペーン実施中!資格を取るなら今でしょ!

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3

会員様会社情報