バナナの意外なひみつ! ダイエット中の人には必需品!!

食と食生活スタイルから健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦です。

40年前には値段も高めで特別な日にしか食べることができなかったバナナバナナ

(年齢がバレちゃいますね・・・)o0480032013521825519[1]

今では値段もお手ごろですっかり庶民の味の果物

そんなバナナの秘密をご紹介。

1 体力に自信がない方

2 胃腸が弱い方

3 病み上がりの時

に最適です。

 

バナナは炭水化物が多く、しかも消化もいい果物。

ブドウ糖、ショ糖、果糖をたくさん含んでいるので即効性に加え持続性もある効率の良いスタミナ源。
 

手軽にエネルギー補給ができる果物と言えますね。また、その効果は人間だけではないんです!!

なんと、レース前の馬にバナナを与えると成績が上がったという調教師の話もあります叫び

 

もともと食物繊維がたっぷりあるといわれているバナナバナナ

 

実は、ショウガショウガの仲間なのですえっo0480032013521835750[1]

バナナはバショウ科で単子葉植物ショウガ目に属します。)

 

 

余分な老廃物が身体の外に出やすくなるのでダイエット中の方にも役立ちます。
風邪やウイルスから身体を守るときに大活躍するのが白血球白血球

 

白血球白血球が増えることで免疫力がアップするということにつながるのです。

 

そして、バナナには白血球白血球を増やすことに加え

白血球白血球の質(=外敵への攻撃力)を高める作用があるのです。

ぜひ、病み上がりの方には1日1本のバナナを食べることをオススメします。

 

バナナは、まさに滋養強壮のフルーツなんですよ~

 

酵素フード協会の講座では、そんなバナナを使って美味しい酵素スムージーや酵素スィーツをたくさんご紹介しています。
 

 

【食を学ぶことは人生で最大の徳(得)である!】

あなたの美と大切な人と健康のために

『生涯一番大切な食習慣』を始めませんか?

 

 

酵素フード協会では酵素フードを取り入れた薬膳の理論と料理を勉強し、

日本の風土や気候、日本人の繊細な体にあった酵素薬膳料理を極めることにより、

自分や家族、大切な人を健康に導く「酵素薬膳マイスター」を取得できる講座を開催します。

 

資格を取得して2017年はステップアップ!

2017年新春期間限定!酵素フード協会のジュニアマイスター講座が資格取得費用をセットして47%OFFで受講できます。

超おススメ!

※詳細は、下記のURLから特設ページをご覧ください。
http://kousofood.jp/coupon_lp

 

 

酵素と薬膳が一つになった女性のための体質改善食事法!『酵素薬膳マイスター』大阪開講!

yakuzen_bnr

 

会員様会社情報