アゴにできるニキビはスキンケアだけでは治りません!

食と食生活スタイルから健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦です。o0480027313546447811[1]

思春期の頃、ずいぶんニキビで悩んだことがありました。

大人になると思春期にできるニキビとは少し異なり

アゴにニキビや吹き出物ができる人がいますよね。

「大人のニキビ」とも言われています。

 

 

生理の前後にできやすく

同じ場所に何度も繰り返しできたり

治りにくいのが特徴です。

 

アゴにできるニキビは

加齢やホルモンバランスの乱れ

ストレスなどが原因と考えられているので

 

 

アゴのニキビを治すためには

スキンケアだけでなく

食生活や生活スタイルを見直す必要があります。

 

 

 

糖分や脂肪分を多く含むものを食べ過ぎると

エネルギーとして使われなかった分が血液中に

 

中性脂肪として溶け込み

血液をドロドロにし肌に悪影響を及ぼします。

 

糖分というと甘いものを想像しがちですが

おせんべいやスナック菓子などの炭水化物を使った

食べ物も「糖分」なので注意が必要です。15934446_1021150724655828_1639717438_n[2]

 

 

また、塩分も注意した方がイイんですポイント。


 

 

塩分を過剰に摂取するとすると

腎臓や肝臓が疲労しやすく

 

 

お肌だけでなく体全体に悪影響を及ぼします。

オヤツって食べたくなるときありますよね

 

わかります!!私もそうですから・・・。

888707280345_n

 

オヤツを食べることを我慢して

そのことがストレスになると意味がありません。

 

どうせ食べるなら

美味しくて、お肌にイイスィーツを食べませんか!?

 

酵素フード協会では

食事制限しないで食べるものをちょっと工夫するだけで

健康でキレイになれる酵素スイーツをご紹介しています。

 

下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加

 

美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

 

資格を取得して2017年はステップアップ!

2017年新春期間限定!酵素フード協会のジュニアマイスター講座が資格取得費用をセットして47%OFFで受講できます。

超おススメ!

※詳細は、下記のURLから特設ページをご覧ください。
http://kousofood.jp/coupon_lp

 

set12

 

会員様会社情報