食と生活スタイルで健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦弘美です。
脂肪ってたくさんあると困るけど適度にないと死んじゃうくらい大切なんです。
体内の脂肪細胞の数は成人で平均300億個といわれています。
肥満の脂肪細胞の数は2倍の600億個
中には2000億個を超える超肥満の人もいます。
人類は歴史上飢えとの戦いであったので脂肪細胞は重要な役割を果たしてきました。
次の食料を得られるまでのエネルギーを一時的に蓄えておく場所が脂肪細胞です。
しかし
現代では
食料がいつでも簡単に手に入り
空腹のまま何日も過ごすようなこともなくなったので
脂肪は使われずに体内に蓄積されていくようになりました。
脂肪は多すぎると健康の大敵であり
ダイエットをして痩せたい人にとっては
不必要なものですが
その反面
体内に蓄えられている脂肪は生命を維持するという
重要な役割を果たしています。
飢えとの戦いの時期には
体脂肪はとても大切な役割を果たしていました。
体脂肪には他にも寒さや暑さから
身を守ったり
外部からの衝撃を和らげて内臓を保護する働きもあります。
このように
体脂肪は、生命維持には欠かせないものもですので
少なすぎるのも問題です。
けれども
体脂肪が多すぎるのは
健康を害する要因の1つになってしまいます。
酵素フード協会では脂肪細胞を適度な量をキープして
健康でキレイでいる知識や具体的な方法についてしっかり学びます
あなたの美と大切な人の健康のために
【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
☆酵素フード協会LINE@を始めました!
ただいまLINE登録者には、期間限定レシピ無料配信中!
登録は コチラ
または
☆酵素栄養学のエッセンスが詰まった身体の中からキレイになるレシピが学べる
大好評の酵素フード協会の1日レッスン教室
詳細は↓
http://kousofood.jp/resipe_lesson/