質の良い睡眠

睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠とがあります。

レム睡眠とは、REM(rapid eye movement)といい、脳は起きている状態です。

寝ているけれど、目玉が動いていたりします。image

夢を見ているのは、このレム睡眠時です。

 

ノンレム睡眠は、脳が完全に休んでいる状態です。

 

このノンレム睡眠の時に脳下垂体から成長ホルモンと呼ばれる

若返りを促すホルモンが分泌されます。

成長ホルモンがアンチエイジングのキーワードです!

 

アンチエイジングという言葉も、成長ホルモンを注射して若返ることから生まれたぐらいです!

 

そして成長ホルモンはノンレム睡眠の時しか分泌されません。

 

 

 

 

成長ホルモンが大人に対する影響として、

脂肪が燃焼され、筋肉を作るという効果があるのです♪

これを、たんぱく質同化作用と言います。

 

他にも、細胞の入れ替えや組織の修復、がん細胞まで治癒してくれる効果があるのです。

 

ノンレム睡眠は夜10時~深夜2時の時間帯ゴールデンタイムでしっかり取りましょう。

 

 

image

 

質の良い睡眠を取るためには、食生活が重要な役割を果たしているのをご存知でしょうか?

私たちの消化器官は、私たちが休んでいる間も休みなく働いてくれています。
消化器官に負担をかけない食事をすることで、質の良いノンレム睡眠を手に入れ、

若返りホルモンの成長ホルモンの分泌を促し、

健康で若い心と身体を一生キープしませんか!?

 

 

酵素フード協会では、健康と美容に大切な食事法や食スタイルを学べます!

食事は毎日するものですから、小さな積み重ねが大きく影響をしてきます。

一生健康で若々しい心と体をキープするためにも、しっかり本当に必要な知識を学びましょう!

 

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために
【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
 

 

 

☆酵素フード協会LINE@を始めました!

ただいまLINE登録者には、期間限定レシピ無料配信中!

登録は コチラ

 または14963639_964038007033767_15469007_o[1]

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
 
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)

 

☆酵素栄養学のエッセンスが詰まった身体の中からキレイになるレシピが学べる

大好評の酵素フード協会の1日レッスン教室

詳細は↓

 http://kousofood.jp/resipe_lesson/

 

 

 

 

group1

 

 

 

会員様会社情報