食べる酵素スムージーと体内酵素活性メソッドで健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦弘美です。
人間の腸には大脳に匹敵するほどの数の神経細胞があるってご存知ですか
脳は食べ物が安全かどうかを判断できません
食中毒菌が混入した食べ物を認識することもできません
腸は、腸に入った食べ物が安全かそうでないかは
腸の神経細胞が判断して
安全でないとわかると直ぐに吐き出したり
下痢をしなるべく早く体を中毒させないように反応を起こします。
心を病んだ多くのヒトたちは
偏った食べ物を食べるようになるのは
脳がそんな食事を食べるように命令しているからです。
スナック菓子やファストフードばかり食べているヒトも同様です。
これらの食品には脳が喜ぶ物質がたくさん含まれていて
脳は悪いと知っていながら
食べることを命令します。
脳死したとしても腸は直ぐに活動を止めません。
逆に、腸が完全に死んでしまうと
脳の働きも完全に停止してしまいます。
腸閉塞は放置すると死に至る病状です。
腸が動かなくなると生きられないんです。
腸は消化・吸収の働きをする臓器と思われています。
それは、間違っていませんが
それ以外にも
感情や気持ちを決定する物質は
ほとんど腸で作られています
腸の中で食べ物から
幸せと愛情をもたらすセロトニンやドーパミンを合成しています。
腸は病原菌を排除し
生きるために必要なビタミン類を合成し
免疫力を作り
幸せ物質のセロトニンやドーパミンの前駆物質を
脳に運びます。
「幸せ」を作っているのは「腸」
腸を可愛がって
大切にすることで私たちはもっと幸せになれそうです。
【食を学ぶことは人生で最大の徳(得)である!】
あなたの美と大切な人の健康のために
【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
☆酵素フード協会LINE@を始めました!
ただいまLINE登録者には、期間限定レシピ無料配信中!
登録は コチラ
または
☆酵素栄養学のエッセンスが詰まった身体の中からキレイになるレシピが学べる
大好評の酵素フード協会の1日レッスン教室
詳細は↓
http://kousofood.jp/resipe_lesson/