《私達の命は自然から授かったもの。》
 
 毎日いろいろな事が起こります!
![nail21-764x1024[1]](http://kousofood.jp/wp-content/uploads/2017/08/nail21-764x10241-224x300.png) 
 生きていれば辛いことや悲しいこと、嫌な事もあります。
 自分の我慢させているのではないでしょうか?
 あなたの事を一番守ってくれるのは、他の誰でもない。
 あなた自身です!
 自分自身を愛して、自分自身を大切にしてください
 毎日頑張っている自分に、ちゃんと ご褒美をあげて下さい。
 休日を上げて下さい。
 そして、毎日頑張っている自分にちゃんと声に出して
 「ありがとう」と言ってあげて下さい
 ついつい、周囲の人を優先させているのではないですか?
 家族、友人、仕事仲間、パートナーなどを優先してしまい、
 浸かれて消耗してしまっていませんか?

 自分自身を後回しにしてしまっていませんか?
 他の人を幸せにするためには、まず自分自身が幸せになる事が大切です。
 それらは同時でなければ出来ません。
自分自身を優先することは、とても大切なことです。
自分が消耗し、疲れ切ってしまっている状態では、他の人を助けたり何かを与えたりすることはできません。
まわりの人に、優しさを投げかけたり、思いやりの心を持つためには、自分の環境が良くないと、最後まで全うする事は出来ません。
 まずは、自分を大切にして、自分が幸せになれることを意識してみて下さい。
 それは、あなたやあなたの家族、大切な人を幸せにすることに繋がります
 ~酵素フード協会の全ての講座で教える内容のひとつです~
 
 
![o0480066313827832157[1]](http://kousofood.jp/wp-content/uploads/2017/05/o04800663138278321571-217x300.jpg)
☆酵素フード協会LINE@を始めました!
ただいまLINE登録者には、期間限定レシピ無料配信中!
登録は コチラ
または
☆酵素栄養学のエッセンスが詰まった身体の中からキレイになるレシピが学べる
大好評の酵素フード協会の1日レッスン教室
詳細は↓
http://kousofood.jp/resipe_lesson/
 
			 
	




