【生野菜や果物は体を冷やさないの?】

生野菜や果物は体を冷やすとよく言われています。


本当でしょうか?

冷えには様々な冷えがありますが、
代表的なものが「末端冷え症」
手足が冷える女性に多い冷えですね。
なぜ?末端が冷えるのか?

 

【血行不良】
血液が汚れているため、血液循環が正しく行われていない状態。
血液循環には、肺循環(小循環)と体循環(大循環)があります。

 

肺循環とは肺と心臓を結ぶもの。
体循環は心臓と全身の細胞を動脈と静脈で結ぶルートのことです。

血液が汚れてしまうと、血液がドロドロ状態になり毛細血管を通過しにくい状態になります。

 

これが冷えの原因です。

 

血液がドロドロになる原因は、正しく排泄されなかったコレステロールや
中性脂肪、糖、尿酸などの老廃物が、血液中に残り酸性化して粘度が高くなってしまうと血液がドロドロになります。

「ドロドロ血液」の改善は食事からです。

 

血流をよくする成分


●活性酸素を消去するポリフェノール
(ブドウの果皮、ブルーベリー、ショウガ、カカオ)

●抗酸化作用の高いビタミンC、E
(大葉、キウイ、パセリ、イチゴ、アーモンド、モロヘイヤ、大根の葉)

●メチオニン・アルギニン(ほうれん草、梨、柿)

●不飽和脂肪酸 
[特に現代人にはアルファリノレン酸が必要](くるみ)

●タンパク質(とうがらし、ニンニク、モロヘイヤ、あしたば)
「タンパク質は私たちの体で栄養素として吸収されるさいに、アミノ酸に分解されなければなりません。
緑葉野菜には豊富なアミノ酸が含まれています。」

 

★野菜は血液浄化食品の代表で、どの野菜にも血液浄化に働く栄養素がたっぷり含まれています。
特に女性は鉄分などのミネラルを失いやすので
自律神経が乱れやすく「冷え」とともに便秘や貧血などの症状になりやすいので、やはり
冬でも毎日酵素スムージーの摂取が必要です!

その際には、常温とショウガ、スパイスなどを意識してくださいね (^_-)☆

酵素スムージーマイスター講座ではこんな専門的な事も習います!

 

十人十色、食べてる物も違えば体型も違う

寝る時間も体質も・・・
色々なタイプや悩みを持つ方に適切なアドバイスが出来るのが酵素スムージーマイスターという資格!

 

誰でも簡単に!というわけではありませんが、
学ぶことで確実に貴方の身体、そして人生は変わります。

 

世にあふれた間違った知識や根拠のない常識、それを打ち破り
自分や自分の大切な人を守るために、行動する事が大事です。

 

 

今はそんなに変わらなくても10年20年経った時に、あなたは後悔しないと言い切れる自身がありますか?

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

美容・健康、食育に関わる事業をされているオーナー様へ
国から受給できる助成金を活用して、酵素フード協会の資格講座を受講してみませんか?

詳しくはバナーをクリック!  

 

 

 

 

 

 

 

会員様会社情報