現代人は皆、骨がボロボロになる食事をしている!!!

酸性やアルカリ性というのは、水溶液(物質を水に溶かした液)の性質の名前です。

 

 

酸性・アルカリ性には、弱いとか強いとかいう度合い(強さ)があります。

 

この酸・アルカリの度合い(強さ)を表すのに、pH(ピーエッチ/ペーハー)と呼ばれる数値を使います。

人間の体に流れる血液は、pH7,35~pH7,40という狭い範囲の弱アルカリ性を保つように出来ています!

そして食品にも酸性食品とアルカリ性食品があります。

ミネラルの種類によって決まっています。

酸性食品には、肉、魚、卵、米、イモ、砂糖、酒などなどなど・・・。

 
 

超酸性食品には、人工甘味料、加工された油、マーガリン、清涼飲料水、化学物質が含まれている加工食品など。

 
 

普段私たちが口にしているものの、ほとんどが酸性食品と言えるでしょう。

酸性食品を摂取すると、人間の体は自分の体からカルシウムを奪ってしまい、血液を弱アルカリ性に戻そうとします!
(ホメオスタシスによるもの。)

 
 

骨からカルシウムを奪われることは重大な問題なのですが、血液が酸性に傾くのは人間の体にとって、もっと重要な問題なのです!

 

 

 

 

では酸性食品を一切取らなければいいのかというと・・・?

酸性食品を摂取するときには、一緒にたくさんのアルカリ性食品を摂取する事が大切です。

 

酵素フード協会では、昼、夜の食事には7対3の割合以上でアルカリ性食品を摂取することを勧めています!

 
 

また、朝は酵素スムージーを中心にアルカリ性食品のみで過ごすことを勧めています!

 
 
 
食と体を知ることは、今の現代人にとって必要不可欠!
 

学ぶことで、あなたとあなたの大切な家族を守りましょう!

 
 
 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

美容・健康、食育に関わる事業をされているオーナー様へ
国から受給できる助成金を活用して、酵素フード協会の資格講座を受講してみませんか?

詳しくはバナーをクリック!  

 

会員様会社情報