「ホスピタリティ」と「サービス」はどっちが大切?!

食と食生活スタイルから健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦です。

 

「ホスピタリティ」でご存知ですか!?
 

「ホスピタリティ」「サービス」

 

これはとても似て非なるものですポイント。

 

「サービス」とは

例えば、メニューや特典のようなもので

食事に行った際にメニューに載っている内容は一方的にお店が決めています。

 

 

講座でも講座の内容や受講料は主催者が一方的に決めます。

 

 

「サービス」は自分軸

 

自分で100%決められるものです。
 

「ホスピタリティ」は少し違います。

 

日本では「おもてなし」と約されることが多いですが

 

「ホスピタリティ」とは、相手の満足のためにとる行動で、

相手軸

 

お客様の満足度のみが判断で

 

 

「満足して下さったのか!?

 

 

「満足してくださっていないのか!?

 

 

「まあまあ」では印象に残りません・・・

 

 

とっても悪いか

 

とっても良いか

 

 

どちらかの時にお客様の心に残ります。(笑)

 

 

当然、「サービス」がしっかりしてなくては

 

 

「ホスピタリティ」がどんなに良くても

 

 

印象に残る満足度にはつながりません。

 

 

まず「サービス」。

 

そのプロセスで「ホスピタリティ」が重要になってきます。

 

「このくらいやっておけばいいだろう」

 

「何でそこまでしてあげなくちゃいけないの」

ではなく

 

『もうこれ以上して上げられることはない!!

 

と思うくらいの「サービス」「ホスピタリティー」を目指したいですね。

 

同じ仕事をするなら、

 

次回あなたを指名してくれる仕事をしませんか!?

 

酵素フード協会では

 

「サービス」と「ホスピタリティー」の質の向上を目指しています。

 

あなたの美と大切な人の健康のために
【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?

 

 

酵素フード協会ではよりキレイで健康になるための

食べ物や食べ合わせ、食べ方についても詳しく学びます。

 

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

美容・健康、食育に関わる事業をされているオーナー様へ
国から受給できる助成金を活用して、酵素フード協会の資格講座を受講してみませんか?

詳しくはバナーをクリック!  

 

会員様会社情報