キレイな人のオナラは臭くない!

食と生活スタイルで健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦弘美です。

季節を問わず、生ごみの匂いは気になりますね。

 

これは、ゴミ箱の中で生ゴミが腐敗しているからです。

 

腐敗と発酵って

 

簡単にいうとどう違うの!?

「この二つは似て非なるもの!!」

 


ダイヤ発酵

炭水化物が消化されブドウ糖などの単糖になると

腸内細菌の力で発酵が始まります。



発酵で発生する
短鎖脂肪酸は
大腸の粘膜の栄養となり大腸の機能を改善し

全身の臓器の粘膜上皮細胞の形成と増殖を促し

粘液を分泌させるという重要な働きをします。



エネルギーの活性化

 

小腸の免疫強化

 

カルシウムの吸収促進

 

コレステロール低下

 

抗がん効果などの作用があります。

 

 

 

ダイヤ腐敗とは

タンパク質が基質となった分解のことを言います。



タンパク質が胃液や腸の プロテアーゼで分解されると
アミノ酸になり

このアミノ酸は悪玉の腸内細菌によって

炭酸ガス(二酸化炭素)がとれて様々なアンモニアを放出します。

このアンモニアは少なからず吸収されて

全身に悪影響を与えることもわかっています。

 


最初に肝臓の毒となり肝臓は毒を解除するのに大変な作業が必要となります叫び

次に血管をめぐり 全身を痛めつける最悪の材料になっていきます。

 

発癌や難病のもとになりあらゆる生活習慣病を引き起こす元となります。

 

これはすごい毒素で 消化管は全てにわたって炎症起こします。

 

 

そして大腸炎をはじめあらゆる消化器疾患に繋がっていきます叫び

糖質が基盤になった 分解反応のこと。



腐敗が少なければ大きな問題は ありませんが

腐敗菌が増多することが大問題です。

 

腸内の腐敗が進むと

便やおならの臭いがクサくなります。

 

 

これらは窒素残留物が原因で

インドール、スカトール、フェノルアミン 硫化水素など毒性アミノともいいます。

 

有害物質で、胃炎 腸炎 胆管炎 大腸炎はこれらが原因です。

 

この窒素残留物はあらゆる病気の元となるためこれらを生み出す原因取り除く必要があります。

その原因とは野菜、海藻フルーツなどの不足と動物性たんぱく質の過剰摂取です。

 

 

多くの人の場合、糖質制限をすると動物性タンパク質を多く摂取するようになり

 

 

果物などが不足するため、食物繊維やビタミンミネラルが不足します。

 

 

お腹の中がキレイな人のオナラは臭くないんですニコニコ

また、女性の場合は脳の構造上の理由から我慢が大きなストレスになります叫び

 

 

 

 

甘味料の摂取については規制をするべきですがやはり心と体と向き合いながら

 

バランスの良い食生活を送るように心がけることが美と健康の秘訣ですポイント。

 

 

酵素フード協会では砂糖、小麦粉を使わずに

 

美味しくてヘルシーな酵素スィーツをご紹介していますニコニコ

 

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために 【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
  下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^)
こちら↓

 

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)ノ

 

美容・健康、食育に関わる事業をされているオーナー様へ
国から受給できる助成金を活用して、酵素フード協会の資格講座を受講してみませんか?

詳しくはバナーをクリック!  

 

 

 

 

 

会員様会社情報